セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

クルマタニさん90歳、元気です!

クルマタニさん(90歳)の誕生会が
マクタン島「コスタベラホテル」で行われました(6月11日、日曜)
懐かしい~コスタベラホテル!
私が初めてセブに滞在時のホテル、現在は規模拡大され
近所にはコンドが沢山建設されています。


以前のお客さんはほぼ外国人でしたが
現在はP国人家族です、P国が豊かになった証拠ですね!
食事+プール=1人1500P支払い
相変わらず食事はちょっとね~!
ビール、コーヒーは別支払いだし、、。


生バンドが各席を回りサービスですが日本人には
雑音しか聞こえず渋い顔(笑)

食後は海岸線でリラックスです 風が心地良くいいですね~!

サイトウさん88歳、子供を有名大学に行かせ苦労した、、
クルマタニさんは日本人会の役員を、、、
色々なる人生、、皆さん元気です!

まいったな~禁煙地域、喫煙所まで遠いし~!
モチヅキさん、キクチさん
「すみれ会」からの長いお付き合いだが皆年を取りました
現在もセブ旧友会で時々お会いしていますが
ヤマモトさん(90歳)今日の朝自宅で転んで欠席、残念です!

初めてのセブ、多くの人々が地上の輝きに目を取られる中、
満天の星に感動し人生を、、そして25年が過ぎた!。

やまもとさん、クルマタニさん、サイトウさん、など、、
多くの先人達の指導と共に月日が流れました、、
セブ旧友会でまたお会いしましょう。


写真=複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する