セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブー成田(セブパシ)本日より直行便運行!(5/1)


成田行き深夜便では疲れそう~!だがブログネタで乗る事
にしました
1ヶ月前にチケットは旅行代理店より購入(全込で1万P)
座席指定購入を忘れてしまった。


セブパシフィック航空は、東京/成田〜セブ線の運航を、5月1日から再開する。
 1日1往復を、エアバスA320型機を使用して運航、
 所要時間は東京/成田発が5時間25分、セブ発が4時間50分となる
■ダイヤ
5J5063 東京/成田(08:55)〜セブ(13:20)運航日:毎日
5J5062 セブ(02:20)〜東京/成田(08:10)運航日:毎日


どこまで需要が回復していくのか注目となります。


マクタン国際空港T2
深夜2時にソウル行きと釜山行きが有るんですね~
同じ様な時刻に出発では(1機140名✕3=420名)
悪質保安検査と出国検査に時間が掛かりそうです!

PM11時にセブパシのカウンターがオープンした
お客さん見ると60名結構居ますね~!
チエックインで「Visit Japan Webありますか?全員必要です!

ほら来た!、日本人は要らないんです!
「乗客全員必要です!」
日本人は必要ないんですよ!フィリピン航空成田行き便で
友人は出発したが要求されなかった、PRのHPにも書いてあるよ~!
裏手にあるフィリピン航空のカウンターで聞いてきて!!


バツが悪そうな顔で「席はどこがいいですか?」私は席の予約入れてなく、
気を使ったのか?希望席を頂いた、ありがと~(笑)
結局E-Traver、ワクチンカード、Visit Japan  Wev必要なく通過できました。

写真は出発ゲートの両替カウンターですよ!
喫煙室は友人Hamreyさんからメッセ頂いた、16番ゲート近くにありました。

搭乗客は日本人3名、白人4名、あとは全員P人!
私の前には60名居ました(暇なので 笑)
セブパシの機内持ち込み手荷物はいつもゆるいんです!
皆さん大きいバックで(20Kg?)持ち込んでいます。


P人が続々と乗り込んできます、搭乗率90%強になりました。多いですね~!
成田到着予定は8時10分だが7時半に着陸、ありがたい~
(日本近海は天候悪くキツツキ鳥状態でした 笑)
しかし機内が寒くて参りました(足が冷たい)!
5時半から営業の温かいコーヒ飲みながら(50P)耐えました(苦笑)
足が痛くぎこちない歩きにトイレのドアを開けてくれたり歩行客を止めて
席に誘導してくれたりで、、、
丸顔の美人CAさん親切にして頂き有難う御座いました
帰りもこの手で動きます(笑)

機内でアライバルカード(税関)が配られますがこれ使えないですよ!
カードが変わったのかと思い記入したが何時もの黄色税関カードに書き直すよう
指示されました。(なんだよ~LCC)
入国ブースでは外国人到着はすごい人で長蛇の列!
足の悪い年寄りスタイルで係員に聞いてみました(苦笑)
外国人家族同伴だと私は待ってるのがきついですよ!
「言って下さい配慮しますので!」何事も聞いてみるものですね!



lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する