セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、新品で動かないジューサー??

(2021年7月)
P国では野菜類が不足がち
沢山食べれば?、もう年で食が細く
しっかり食べれる事も無くなりました
そこで果物、野菜をジュースで飲めば??
早速ガイサノへ買いに行きました!

若い売り子さんに声をかけ
あれ?通じない~?
あ~「ブレンダーマシーンと言うんだ!」

(恥かきです!苦笑)


(小柄で細身、目がきれいな若い売り子さんに
 サンダルで足が冷えない?「体は丈夫に出来ていますよ!」
  余計な事を聞き、笑われてしまいました)


クラさん宅で見た小型サイズが良く、
ボトル容器のみを試しに、市販水筒を
ブレンダーくちに試してみるが
どの商品もねじ込みが合わない、
ダメか~~!
(壊した、氷を使うのでケースがボケてきた時の為に)
C国製にしては他製品との
融通がきかない、嫌がらせか?


購入前に通電テスト!
あら?動かない、他の商品も試すが、、
これも動かない?



フロアーマネージャーまで出てきて
頭押しでON、構造は簡単だがこれも動かない! 
全品不良品ですか?(電気炊飯器は違います)
P国ではこの様な事は有りますので
購入前の検品が必要です!
結局標準サイズかー、ガラスなので重たいな~


仕方なく標準のジューサを購入
私的には小型商品が可愛くて良いのですが
(日本でも超小型電気製品が売れてますよね!)
小型電気ポット500P(約千円)
電気炊飯器  500P(約千円)
ジューサー  1500(約3千円)
引っ越し前だと言うのに色々買い込む


今まで壊れた機器はどうしてる?
P友人に全部渡すと大喜び!
(スラム在住で電子工学卒、器用になおします)
うまく修理して再販しているみたい。


「神田さんが27日朝亡くなったとナオキさんのブログ
 そうですか~多くの方々に助けられ
 寝たきりの辛い生活から開放されましたね
 神田さんのご冥福をお祈りします」


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する