セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ、今日はすみれ会の定例会へ何時ものジブニーで

本日はセブ、すみれ会の定例会、出席の為、、
すみれ会理事、木曜会幹事で忙しいボケ老人です

マクタン島から何時ものジープニーでナオキさんの居る日本レストラン
神楽へ、、何時もお世話になります
日本が建設した旧橋を通ると、、なんだ?!!


バンカーボートが延々と何隻も、、写真内だけでも16隻、高速ボートもいる


何処行くんだ?、何処かでイベントでもあるのか??



良く見ると 客は乗っている、、この所各所でフエスタがあり
町中が騒がしいが、、


昼間は暑くなってきたねー、一番良く売れるのがこの 
ミネラルウオーター、ジプニーの中から
「冷たいの1本くれ」15Pです

日曜休業する店の前で勝手に営業するおっさんです
この国はうるさい事言いません!空いているスペースは
何でも利用します、、ひどいのはそのまま住み着いてしまうやから
私の家の裏手、近所がそれです


車体にレンタル?、レンタルバイクですか?
私も変わった小型中古バイク欲しいですねー
そのうち友人のワランペラーさんが超へんてこなバイク
探して来るでしょう、、


私はこんな大型バイク、体力が無いので乗れません
(写真ーマクタン空港近い、呑気レストランにて)


J-モル屋上にプールですが
利用金額1人千Pと高く私の様な年金生活者、今は行けません
子供がもう少し大きくなったら考えます(苦笑)


帰宅途中、ちょと買い物
最近は食料品も高くなりましたねー、


ガイサノマクタンの精算機、なんとまだWIN-XPを使っています
これが、、、時々固まって精算できず参りますよ!!
精算機担当管理者がリセットに来るまで延々と待たされる


大型ショッピングセンターには車椅子用のスロープなどがあるが
日本の様にはまだまだです、J-モルで良く合う車椅子の退役軍人さん(USA)
1人で動き回っているが 近くの方々が手助けしている、温かい行動だ


マンダウエーに住んでいた時は何時もの車椅子マッサージ師さん
隣町からジプニー、パタパタを乗り継いで私の家まで来てくれる
聞くと、別に何の問題なく乗り降りする、皆が助けてくれると、、!


セブのこういう所は脱帽します
なんせパタパタ、ジプニー共好きな所で降り、乗せてくれる
足腰悪い方でも無理なくドアーToドアーだ


何時も温かい いや暑いセブ、私の血圧も上がらず健康
観光ビザ延長で楽しいセブ生活をしています


lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する