セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ、マクタン島、ジプニーで泥棒未遂(lapulapu-ODA

マクタンガイサノへ買い物です


何時もの通りのジプニーでノンビリ乗っていると
途中から2人の若い男、が乗車
2人共、私の前席に座ったが1人の男が私の隣席に来た
(きっと値踏みをして隣に移って来たと思われる)


(写真と本文は関係ありません)


混んでも居ない車内なのに私にピッタリと、、
少し大型バッグが私の太ももにのっかり、何かゴソゴソ!
「おい!うるさいんだよ!」と声おかけ牽制する


すると、、
私の前に居る相棒と思われる男が私に声を掛けてくる
「腕時計何処で買った?」、「高いだろう、、」
私は生返事をしながら、きっと気をそらす為の演技だろう
と考えていた、、


又ゴソゴソする、
観察すると、男のバッグの中にはほとんど何も入って無く
バッグの中に手を突っ込んで私のカメラケースのチャックを
開けようとしているみたい?、、(出かける前に少し開いていたかも)


私は気が付きすぐカメラケースチャックを閉めたが
再度ゴソゴソする、左ポケットに入っている小銭入れを
狙ったのか?これはさすがにわかるよ


これは泥棒行為、確信してデカイ声で
「テメー、何やってんだ!この野郎!」前の仲間男にも威嚇した


ほんと頭に来ましたよ!ぶん殴ってやろうかと思った


男は誤りながらバッグを避け少し離れる、、そうしているうちに
ガイサノマクタンに着いた


(写真と本文は関係ありません)


2人の男は別々に降りたが共犯者だと私は思う
たとえ、他のP人が前に座り泥棒行為が進行していても
注意せずただ成り行きを見ているだけです、
誰も助けてくれません!


夜のジプニーは泥棒天国、真面目そうな学生までもが
泥棒をする社会、



(写真と本文は関係ありません)



クリスマスまで2ヶ月、この時期多くの人間がニセ寄付行為、
又は泥棒に変身する、、


泥棒天国の観光地、セブ・マクタン島、、
友人ABーBBQさんは夢の猿ヶ島とも言う


皆さん気をつけてジプニーを使って下さい


lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する