セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ、マクタン島の 木曜会!(lapulapu-ODA

セブ マクタン島に再度新しい日本食レストランがオープンした

(EさんとAB-BBQさんが来週のオランゴ島行きの話を、、)



マクタンにユータウン内 日本レストラン「四季」
このお店はオランゴ島でホテルを経営するオーナーが
出店し、P人教育を 木会の幹事であるデブMonさんが


行い先週盛大にオープンセレモニーが行われた


昼時のお店だが、まだ知名度が低くお客はまばらです


HI-クムスターーー!


会長!メニュー見えますか?


ABさんや、ワランペラさんの話はいつ聞いても面白い!
参考になる事が多い !


Yoさん仕事忙しいのに来てくれた!
元気だったー??


あら? SUGIさん 日本から帰って来たんだね、、


太陽!日本行くんだって?、
だんだん顔立ちが日本人らしく、しっかりしてきた


太陽、、店内で遊んでいたが、P人の子供とは動きが違う
やはり日本人の血が入ると違うな!
P人の子供のように他人に迷惑をかける無茶な動き
はしない、、、


おい! 小金持ちさん 老眼鏡忘れたのか??


デブMonさんの教育の成果なのか、色々気を使ってくれる
LEVさんです、、




メンバー 奥の席にお邪魔しましょう、、、

AKAさんとその家族、やはり奥さんは若いですね~
私の妻も若いですが、、


今日は月曜だが、祭日のため家族総出で来てくれました


AKAさんの同僚で いつもにこやかなARAさん、
奥さんは流暢な日本語を話す
聞くと16年間日本で会社勤め!今もマクタン内の
日本の会社で働いているとの事


 子供達も大きく育ちましたね


ARAさん、、奥様から100M以上離れると怒られるそうです
それ以上離れると殺されるそうです(大笑)
愛されてますねー!!



お客様来店、素敵な方ですねー


小金持ちさんの 奥様も若いです!
太陽と3人で次回日本旅行です、、いいねー


土砂降り!でも1時間もすれば上がります、、


さて精算!!!


最後に全員から、改善要求(イヤミではありません)


出された味噌汁が「ぬるい!」
カツ丼はもう少し味を濃くしては?
鉄火丼のシャリ酢が少し弱い、他店でもこんな物ですが、、


デブMonさん、、あら?600P足りない??
計算間違い? 多分、、!


OK! 足りない分、6名でカンパ(笑)助け合いの木会??
何事も個人に押し付けたりしません!


騒がしくも楽しい木会メンバー、「たまには日本食を食べよう会」でした、、



(写真ー複写、転写禁止です)


lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する