セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

口頭での名誉毀損を受理するの?と放置電柱!(4/15)

円貨→外貨(TTS)米ドル(1 USD)
  153.80円



「口頭での名誉毀損」が受理されるんですね~~
うっかり口喧嘩も出来ません!

(2024 年 4 月 13 日サンスターセブNEWS)


義理の両親にわいせつな言葉を浴びせた女性を逮捕!
警察は口論になり義母に対してわいせつな言葉を使った

疑いでトレド市の28歳の女を逮捕した。


アストゥリアス・バランバン市巡回裁判所から逮捕状が発行され
トレド市警察は容疑者を逮捕拘留、
3,000ペソの保釈金を確保し、拘留から数時間後に釈放された。

わいせつな言葉を浴びせた疑いだけで逮捕するの?
物証も無いのに巡回裁判所は逮捕状を発行する?



ダバオ市内全域の道路拡張プロジェクト中、、
ダバオ・ライトに放置されている危険な電柱の撤去を要求!
ダバオ光電力会社(ダバオ光)に対し、運転手や歩行者に危険をもたらす
古い電柱を撤去するよう要請した。


古い電柱を廃止して新しい電柱を建設する必要がある場合、
古い電柱の撤去も義務付けられているが撤去されたのは90件
残り903件は放置されている(セブでも同じですね~!)

(FB ダバオUP-デートより)
最速で開発されるミンダナオ島ダバオ、海岸新道路プロジェクト!


参考資料=機械翻訳で間違いがあるやも知れません
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する