セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

まいど木曜会、③前立腺肥大と最近スラム街の火事!

SMBCデビットのご利用を受け付けました。
利用日時 2024/03/14 14:37:28
利用金額 28,251円(マクタン島ATMから1万P引き出し)

円貨→外貨(TTS)米ドル(1 USD) 148.98円

(マクタン島木曜会、会場12時~14時)
私は前立腺肥大療養中で木会欠席です
日本人会主催の墓参り(3月24日)も行けるかな~?
(木会皆さん心配連絡有難う御座います)


イデさん5月16日セブ一時帰宅です。
カメさんオスロブ地域徘徊中から帰宅です
サカキさん日本から友人がセブ到着で欠席
オランゴのJUNさん来たんですね、お会いできず残念!

--------------------


③前立腺肥大その後、、
5日目=朝一番の排尿は激痛も無くなり楽に出るようになった
やっと一安心です。
排便は水を流し手で肛門周りをマッサージし、お腹を少し押し
排便すると楽に出るようになりました(親指3個ほど)
医師から抗生物質は7日間きっちり飲むよう指示されているの
欠かす事は出来ません。
水分を多めに取り雑菌の排水と便秘解消中(便秘茶、ヤクルト)です!
激痛が無くなり、ストレスから解放されました~~。
17日(日)マクタン島ウアノ公立病院で再検査に行って来ます。


友人エンドウさんから
重症と判断したらセブ島にあるビンセント公立病院へ直行する事!
とのアドバイズを! https://vsmmc.doh.gov.ph/
何時も有難う御座います。
参考資料
ーーーーーーー


赤線は新設広域道路新設計画
黄色3地点、最近のスラム街火災現場だが公共事業予定地に隣接している場所
何だかな~~??

左手は旧橋、対岸の海上スラム地域、3月12日にあった火災現場でほぼ全焼!
大きなビルはUC大学校舎、、


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する