セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

新年まいどマクタン島木曜会(1/4)


(マクタンドクター前から徒歩10分)


木会石川県さん(能登半島大地震)よりTEXありました
(令和6年1月1日16時10分最大震度7)

「木曜会皆さんが心配していますよ~!」

(とりあえず自宅破損なし)
大津波警報が出て急ぎ高台に避難!
その後解除になり自宅戻り用意していた食事を!
その後も連続地震が続き、、
自宅は海岸線近くにあり、安全の為再度高台へ!

(車にガスコンロ付きヒーターと水と非常食や毛布を)
ネットWIFIは現在も繋がっていますが、、
「早くセブに帰りたい~~」とぼやいています。
ーーーーーーーーーーーーーーーー


2024年1月4日の木曜会です
本年も宜しくお願いします
「木曜会は忘年会、新年会等各種パーテイは今後一切行わず
 年中無休会合のみと致します、自由に参加して下さい」
モチズキさんと電話意見交換で!今年度から
リーダ役、世話役なしで「勝手に木曜会」となりました。

今日はクラさんとサカキさんが珍しく欠席です。

イソさん、パソコン修理を来週月曜に出します。
WIN10日本語OSインストール+点検で2千Pで良いかも?。

毎度忙しいカトウさん、国内旅行も行けず日本との往復しています。
カメさん10年前のパソコンのメモリー「SANDISUK社」2Gを
1枚注文で400P(送料込み)!

コミヤマさん、早速マクタン島入管へ、
「代理店でネット申請し書類作成後入管へ、、
 アニュマルレーポート5分で終わりました」
との報告が有りました。


写真=複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する