セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

日本から観光VISA延長出来るか・の問い合わせ!

日本滞在中の木会皆さんから
日本大使館、空港カウンターなどに連絡すると
「観光ビザは1ヶ月のみで延長できないとの
 話を聞いている!」との事でした。


ナオキさんのブログも
J-センター内イミグレに確認を取り
入国後ビザ延長は何時もの通り延長出来るとの
情報記載あります

そして、、
木会のモチさんが28日、入国後の観光ビザ延長へ、、、
「1ヶ月の延長ビザ」を受け取り
次回は「6ヶ月の延長申請」も受け付けるとの
事を確認しています


平時の観光ビザ延長受付になりましたね!
「毎月15日に変更が有る為」空港カウンターや
在セブ日本大使館も把握出来ていない状態のようです

各国が観光ビザ解除しておりP国も後追い段階的解除に向かっています
木会皆さん4月、5月、6月、と多くの方々がセブ入国されますが


「経済回復に向けた施策10本を盛り込み、正常化を目指す」
セブ国内での「施策2本目」かも知れません?
「3月の選挙、5月の地方選挙後に(アラート0)
 規制全面解除になるのでは?との意見も多く有ります」

日本出発前に情報を確認して下さいね、


そしてセブ着いたらも抜けの空とかも有りますし(苦笑)
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する