セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、各所でネット回線などを切断、、?

何時も「いいね!」を有難う御座います
相変わらずネットWIFIが遅くブログUPも大変!
難儀をしています。


昨年12月の台風から放置されて来たネット回線は
折れた木の電柱などを撤去時有線回線の全部を
切断し放置!
この様な光景を各所で見かけます!

生き残った回線はそのまま使われ断線された
回線をつなぐ事に集中している、、
全回線を光に交換回収する良い時期なのだが
資源回収しないのかな~

(マクタンドクター前の7-11店)
鳥の巣??電柱にかなりの重量が掛かってますよね~
店に倒れ込む心配は?「余計なお世話」ですかね(笑)


自宅近くに工事人が来ていたので行くと?
「グローブ光回線修復工事、、」
早速グローブの光回線をネットで契約しましたが
いつ工事に来るのか?全くわかりません!


「スマート」プリべートWIFIもスピードが遅く
新スマホのUPデートアプリが終わらない
ローデングで新規アプリを入れられない、、
マクタン島のど田舎!のんびり時間が過ぎて行きます

×

非ログインユーザーとして返信する