セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ、建物内は禁煙だらけ、、参ります!(lapulapu-ODA

今日マクタン島のワランペーラさんが私の自宅に来てくれました


冷たい物も出さず失礼しました、


又有意義な時間を有難う御座いました、次回もお待ちしています


(若い社会、、活気があり、いいですねー)


J-モールに行くと、館内全禁煙!、とうとう始まったか、、


セキュリテイに聞くと指定場所以外は全禁煙


下の踊り場にあった灰皿は撤去!


BOSSコーヒー前にあった灰皿も撤去!お店で喫煙だめ!!


何処で吸えばいいの? 聞くと建物の外はOKとの事


喫煙者はこれから肩身の狭い思いをしながら


生活する事になりますねー




あーまた強烈なスコールです、でも町がきれいになる、、、


観光のABーBBQさんは 毎日雨で困る!とぼやく


火曜飲み会の、LED-CO COも指定場所以外禁煙!


罰金500Pと言う、、、そういえばダバオも罰金500pだったなー
(ダバオは隠れ喫煙場所があります)


J-モールのお店で聞くと罰金1500pとの事??高い!



ありました、2Fフリースペースの指定喫煙場所です


皆さん喫煙は安全確認して吸いましょう、


観光客であっても罰金の対象です


外では、日本からの携帯灰皿持参で吸ってます、、苦労する(苦笑)



lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する