セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

安アパートに中華製の蚊取りラケットと使えるPライター

私はマクタン島の田舎「コルドバ地区」で長く生活をしている
安アパート(月3千P)で貧乏生活馬鹿にする人も居るが!
底辺の住民と子供達が出入りし楽しい生活を送っています(笑)
お金のある人も、ない人も生活が楽しければそれで良い!と思います。



乾季なのに毎日雨で蚊が多く参ります、そこでこれ!!


中華製品で優秀なる蚊取りラケット!
300円~600円で売られており多くの人々が使っている
今年は乾季の1月だが雨が多く蚊の発生が数倍も多い

中華製品、安くて面白い物を作っており役に立っている(すぐ壊れるが!苦笑)


友人Hamureyさんが送ってきた写真にそっくりさんを見つけ買ってきた(約700円
下が外れ「簡易ランプ」として使える、なるほど~停電時は便利ですよ~!
1石2丁とはこの事だ!!

単体で充電も出来るので邪魔にならず、ライト光も2段式!いいですね~!
ねじ込みが宜しくないが、他製品より重く充電時間は長い?ので
バッテリーにも優しく長持ちするかも?(他部品が先に壊れそうだが?)

関係ないが!猫が飯をくれと待機している~
P人宅より上等なる残飯が出るので毛並みも良い
オス猫が子作りに来るが一切拒否している為1度も子供を作らず
オス猫と時々喧嘩をしている!!
「私にぞっこん惚れ込んでいるので」呼ぶと飛んでくる!(笑)
話がそれました

P国で販売している(1本約20円)ライター!日本は100円ですよね?
(空港で取り上げられても惜しくないですね)
この手は日本で売ってないかも??

何が優秀?小型ランプが着いています、これが便利!
夜鍵開けや、バイクのキー差込時使っています
You Tube見ると
簡易ライターは全品中国で製造全世界販売との事
しかし部品の一部は作れず?(コスト面?)日本から輸入されているとの話
面白いですよね~使い捨てライターに付加価値を着けての販売!
日本では色々規制が有るからダメなのかな??
面白いライターは作れない??~!


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する