セブ島よろず日記(木曜会)

マクタン島に住む日本人を中心に毎週木曜日集合!
木曜会は特別な決まり事は有りません、会費もありません
セブでの日々の生活の中での体験談や悩み事、
困り事の相談や友人作り、暇つぶしなどの目的を持った人々の気楽な集会です
毎週木曜日午後1時より、マクタン島で行っておりますので気軽に来て下さい、

お問合せ:木曜会
Globe 0927-207-8388 オダ(幹事)
HP セブ島よろず日記(木曜会)

SUN 0943-515-6784 モンマ(幹事)
HP セブ、コルドバの夜は更けて
https://korudbagekkou.muragon.com/

HP  リタイア生活 セブ島のひま人 
  (マクタン島のブログです)https://plaza.rakuten.co.jp/walangpera/

HP 歳を忘れさせてくれるフィリピン
  (レイテ島オルモック支局のブログです)https://amigoaki.muragon.com/

HP セブ 案内所
https://1020642705.muragon.com/

ビサヤ女の深情けパート8 (コルドバ月光)

私の永住計画第2弾!は私が65歳を迎えるまでに結婚する事、理由は”配偶者加給年金”
が65歳以降にプラス支給されるからです。

そんなに上手く事が運ぶかネエ~!?読者の皆さんもそう思ってるでショ~(笑)


大志を抱いてセブに渡って来たのが”弱冠61歳”!?正味3カ年計画、果たして.....。

暫し平和な時が流れ、やがてホテルの契約期限である一年が近づき、年増のCさんに
”おんぶにだっこ状態”でのアパート探しが始まり、流石!3軒の賃貸住宅を持っている
大家さん!ツボを掴んだ情報収集と交渉力は舌を巻くばかりであり、私のワガママな希望満載(家賃が安く・交通が便利で・静かな環境で空気がきれい・安全な場所)のアパートをアット言う間に探し出してきました、”感謝・感謝”
そして新居の家具や家電製品の購入となり、年増のCさん「アナタ ヒトリデ カウダメニホンジンダカラ オカニタカクナル アナタホシイモノ サキニ アコニ イウスル アコデスカウント スルデス」 本当にCさん恩に着ます、心より有難う御座います!!
でも何か後が怖いカモ!?.....。

一方!宿泊ホテルの日本人オーナーのYオヤジ、「もし来年も契約更新するなら2割ほど値上げしたいんですケド~」と抜かしやがった!
「テメーは日本人の皮を被った最低なP人野郎ーダッ!!」と心で叫びつつ、笑顔で首を横に振りました。

このYオヤジ!常に持病持ちで体調が悪くヘロヘロに激やせしており、超安給料でホテルスタッフを口汚く罵りながらコキ使う鬼の様な爺、私の一年間の滞在中にも常にスタッフの入れ替わりが激しく、P人スタッフはド田舎から出て来た若者達で、何も分からず
ジッと耐えている姿は哀れでした。



                              マア~ダマダ続きます



コルドバ月光





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。