セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

古い話ですいません2、セブ、マクタン空港停電(2016年)

せぶは11月から乾季なのに毎日良く雨が降ります


観光客の皆さんがかわいそうですね 1日中降っているわけでは


ありませんが なんせ寒い! 今年は寒い!


しかし昨年はまったくよく降ったなー、(7月)


空港は、、


自宅近くに雷が落ちた、、停電です



空港ビルも停電です(2時47分)


確認出来るのは誘導ランプでしょうか?


駐機場の外路灯が消えて 飛行機も停止 


非常電源が入ったのかランプがつきましたが


落雷はまだ続いています(3時00分)


左奥、空港ビルの


駐機灯がまだ回復していません(3時4分)



電源回復、停止していたPAL機が動き出しました(3時8分)



(3時19分)到着、出発便も急ぎます


マニラでは非常電源が作動せず4時間も空港機能が


停止したとの報道があったが日頃整備点検せず当然でしょう


別に驚かないですねーー


私は飛行機が好きで(日本では鉄撮)滑走路近くの土地が


売りにでたので聞くと100平米で70万P、160万円位ですねー


しかし空港騒音、レーダー波、と条件が悪い土地なのに高いなー


2017年1月


あら?空港施設内で火事ですね


空港消防は科学薬品搭載だから外部から一般消防が来たのかな?


空港正面道路は渋滞が有るので滑走路通路から入ってきた?


フィリピンのやる事はよく分かりません(苦笑)



飛行機の中から日本国旗が見えますよ、爆音と共に生活しています


(写真、複写ー転写禁止致します)


セブ日本人すみれ会
lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する