セブ島よろず日記(木曜会)

私達はマクタン島に住む日本人を中心に毎週木曜日に
行われております、
木曜会は特別な決まり事は全く有りませんし会費も徴収しておりません
セブでの日々の生活の中での体験談を話しに来る方や悩み事、
困り事の相談や友人作り、同じ趣味の仲間作り、暇つぶし(笑)等様々な目的を持った人々の気楽な集まりです。
「木曜会」
毎週木曜日午後1時より、マクタン島で
行っておりますので気軽に覗いて下さい、
(場所ーセブ・コルドバの夜は更けて,リタイア生活 セブ島のひま人の HPを参照して下さい)
お問合せ:木曜会
Globe 0927-207-8388 オダ(幹事)
HP セブ島よろず日記(木曜会)

SUN 0943-515-6784 モンマ(幹事)
HP セブ、コルドバの夜は更けて
https://korudbagekkou.muragon.com/


HP  リタイア生活 セブ島のひま人 
  (マクタン島のブログです)https://plaza.rakuten.co.jp/walangpera/

HP 歳を忘れさせてくれるフィリピン
  (レイテ島オルモックのブログです)https://amigoaki.muragon.com/

ビサヤ女の深情けパート4 (コルドバ月光)

パート3に続きまして、その続編です。
マア~第一印象としては、女性としては微妙にストライクゾーンからは外れましたがセブでの生活を始めるにあたっての水先案内人としては信頼できるカナ!?でした。

当日の初対面は既に夜7時過ぎなので取敢えず、彼女は日本食が大好きとの事で
向かい側の”だるま”で夕食、一年前からメール等での付き合いがありましたので
既にお互いの事は理解していたので、専らこれからのセブでの生活に関する
注意事項が話題の中心でした。
楽しい食事の時間も終わりに近づき、清算をしようとした所「今日はウエルカムディナー
なのでアコがオカニ ペイシュルヨ」後で解った事なのですが、大学卒業後日本へ
OFW(海外出稼ぎ労働者)として働きに行っていたそうなので日本語は多少出来た
そうですですが、私とセブで会う事が決まった後は日本語を猛勉強したそうです。

彼女の家系は、医者や議員が沢山おりピンは某市の市長からキリはギャングのボス迄
と多彩で、「何かトラブルが有っても心配ナイヨ」との事、彼女もOFWで日本から
帰国後はそのコネでスンナリと一流企業に就職出来たそうです。
更に親からの遺産で、現在家を四軒持っており賃貸収入も有りそのお金で金貸し業を
営んでおり、以前はフィットネスクラブの経営もしていたそうです。
日本もフィリピンもお金持は更にお金が増える仕掛けになっているんですよネエ~!


彼女はとても賢く、フィリピン人にしては珍しく誠実で真面目な性格なので、日本での
OFW時代も日本人から信頼され親切にされたそうで大の日本人ビイキだそうです。
セブでの水先案内人としては最高の人を紹介してくれた友人の日本在住P人妻に感謝!


話を本題に戻します、夕食を”ゴチ”になった後彼女が「アナタ モウ一軒イクイイデスカ?」とのお誘い、私思わず「Yes」、マリーナモールの近所のコ洒落たバーで楽しい
ひと時が過ぎました。
私の宿泊先は長期滞在用のホテルなので基本的な家財道具は揃っていますが、日用品の
買い物が必要なので取敢えず彼女の仕事が休みの次の週末に再度会う事で今日は
全て彼女の”ゴチ”で無事セブ滞在初日は解散。


明けて週末、今回は私のホテルと彼女の家との中間点のPモールで待ち合わせ
しかし彼女はいつものフィリピンタイム、前回全て”ゴチ”になったことも有り怒りを
グッと堪え笑顔での再会!彼女は何故かルンルン気分で年増の若造り!? 
何か嫌な予感が!!

買い物も無事終了し、Pモール内のフィリピン料理のレストランで夕食後、先程の
”嫌な予感”も手伝って「今日は私がペイします」と彼女曰く「ハイ、ゴチュソーサマー」
「コレカラ アコ アナタノ ホテル イッショ イク イイデスカア~?」
私、一瞬キョト~ン!「ダジョウブ アコ キガエ アル」ハア~~~!?
私の反応を見て彼女が「ダイジョウブ アナタ シンパイナイ アコ コドモジャナイ」
知ってるよ~! 40ババアでショウヨ!! しかし私は60過ぎの爺!!(笑)


つづく…。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。