セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

カモネギからアホに格下げ45歳(ABーBBQ)

(バニラエアー、セブ・マクタン空港到着 日によって、手ぶらで片道8800円安!)



ダバオ旅から帰り定住のマクタン島ホテルで朝食をとっていると、
ホテルの従業員が「フロントで困っているのでちょっと来てー」と?


行くと、この男性、セブシティーで英語を短期勉強していた日本人
学校最後でマクタンのホテルに移ってきたばかり
自分の通っていた英語学校の行き方を聞いている
グーグルで翻訳したメモと、発音の悪い片言英語で奮闘中、、
フロントは意味が分からないと言う、メモを見ると、なんだ??


彼に、「長文面で翻訳すると意味不明文になるよ、
片言単語でもジエスチャーと簡単文であれば通じるよ!」


助け船から仲良くなり、 朝食を一緒に食べながら
いろいろ会話をしていると彼は45歳で現場職人
聞くとKTVに勤めている女性と朝、ホテル近くを散歩中出会った
それから付き合うようになり続いている


(本文と写真は関係ありません、え?売り場でからおけ?)



え?なにそれ??
KTV嬢が早朝散歩している??N----??


彼が実家に行くと
彼女はお決まりの二人の子持ちで六人兄弟、
父親が四人違うので兄弟の顔がみんな違うと話す


私は、「はは、、ほんとかよー!旦那はどれだ?」


今回仕事を休み
結婚?と英語を習うために二か月の滞在との事
話を聞いていると、とんでもおやじ!完全にカモネギしょってきた状態
到着後大歓迎、お金を荒く使い、ビジネスの話など、、


彼女に旦那やひもがいる可能性大
彼は単語英語なので彼女の素性を調べることもできない


常識的な注意事項を話し、よく考えるよう提案するが、、?
言っていることはバカげた純情中年だった


彼女の辻つまの合わない話など、、
私のアドバイズで彼にも変化が現れ真剣に考え始めた


気分転換に彼はカモテスの日本人が建てた教会に行きたい、
一人で行く自信が無いので同行してくれと言う
「一人で行けないのならガイドを頼め!! 」
と言いうも不安な顔のカモネギさん、、仕方なく同行する事に


彼が後でお支払いしますから立て替えてくれと言う 「なに?」
彼はお金は持っているが、どういう意味だ??さらに旅費は自分のみ


俺の旅費は自分で払えとの事?私もお人好し!仕方なく出発する
バスの中で会話がはずむが、カモネギ、とんでもない事を言う


彼女とこの地で中古車の貿易をやるつもりだったとか、、
KTV彼女に吹き込まれたのか現実出来ない夢物語を話し出し
フィリピン法も分かっていない


え?、なに??
お前みたいなアホができるわけがない、それなりの資金が必要
流暢な英語が必要などコンコンと聞かせ、アホはしょんぼり!(笑)


とうとうアホ45!に格下げだ、、、、


以前カモテスに1ヶ月滞在したP友人に、車内から
このアホ45にガイドを紹介してくれと依頼し
暇な彼女達を紹介され、ビーチで泳いだり、
洞窟に行ったりカラオケしたりで本人と彼女達は大喜び、


ローカルの女の子と自分の彼女との違いに驚きながらも
今までの事を色々考えている、飲みながら自分の馬鹿さ加減に
ようやく気づいたのか、アホ45!、まったく純情な男だ


そうだよね~、よく考えなさい 自分の将来だよ、、


(セブ、マクタン島ヨットハーバーレストラン、安いです)


さらにガイド役の彼女が、
「真面目な人だからアホと付き合ってもいいよ」
というのでさらに舞い上がり、(彼女はまんざらでも無いみたい)
(島の女性はすれて無く真面目な子が多いです)
手を振る女性達、短期滞在を残念がるアホ45と帰路へ


マクタン滞在ホテルに戻り翌朝、このアホ45、
またグーグルで翻訳した変な文章を私にTEXTをカモテス彼女に
送りたいので翻訳してほしいと渡された


「カネカネのばかりの自分の彼女と違い一切、カネの話が出なかったので
自分がモテたと思ったのか?」


「お前が20歳の女の子にもてるわけがないだろう、目をさませ!」
アホ45歳にフィリピン女性の事をきつく再度アドバイズする
(島の女性は意外と純情でお勧めです )


アホは再度しょんぼり、(笑) KTV嬢との付き合いは諦めたが
次回又セブに来ると言う


短期間ではあるが、彼が良い方向に向いてくれた、
きつい言葉であったが私なりに心配しアドバイズしたが
その気持が彼に伝わった事だけでも私は幸せです
なんせ年金暮らしの暇人ですから、、


アホ45から感謝されながら
私の連絡先を渡し帰国したが、数ヶ月現在まで何の連絡もない
ひょっとして隠密行動でカモテスへ?(苦笑)



まーいいさ!
どうせ観光でセブを歩いている人に声を掛けてもほとんどの方が
永住日本人に対し無視をする!(危ない人間?、詐欺師?)
私も同じくそうすれば良い事、


2017年3月14日


(原稿 ー AEーBBQ)
AE-BBQ さんは関西人で口は悪いが優しい人です
        誤解なきようお願いします



(写真、飛行機以外の写真は複写ー転写禁止です)


lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する