セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、若い女性バイク配達員も活躍!

電話1本で配達してくるデリバリーバイク!
私も買い物「LAZADA」や「食事の宅配」
などで時々使っています

日本でも電話1本で集配を行うバイク便が
安く早くで重宝されて多くの会社が
営業乱立したが最近はどうなっているのか?

(ジョリビー専属配達員、給料は出来高なので大変だ!)


P国では小物の配達などで
最近市場が広がっており
バイクタクシーよりは安定しているとの事

(陽気な連中だ!笑、)


時間的に暇なのか?多くの配達員がぶらついている
ジョリビーデリバリーだけでの収入では
厳しいのでは?
誰か組織化してバイク宅急便の営業すれば??
(彼らはグループ登録し個人運営している)


(女性配達員も多く見かけるようになった)


写真彼女に聞くと、友人に進められ初めたが
収入の凸凹が激しく安定しないとの事
確かに!そうですよね~


現在、規制中なので多くの人が出かけず?だが
「少しずつ規制解除されればデリバリーの
 お客さん減るのでは?、その後どうする?」
(バイク彼女と雑談をしてきた、、、)


そして町中も
多くの女性バイク、自転車が
短パンの素敵な素足で
長い髪をなびかせ~
バイクのTVーCMに使えるほどの
美人が好き勝手に走っている(笑)


以前、サブヘルメットを持ってタバコ休憩中
「クヤー乗せていって~」
え?? いいよ!どこ??


聞くと近所地域在住の若い女性で、
私の事、時々見かけるとの事、
(確かに私は外国人、目立ちます!)
だろうね~じゃなきゃ私に声を掛けないだろう?


ご近所さんは私が独身中、同棲中よく知っている!




「人物写真=許可を取りUPしています」
(人物写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する