セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島はきびしいです、大手中古輸入車店が移転!

自宅近くにある大手中古輸入業者
長くラプラプで営業を続けていた
ジャパン トレーディング センター社の
(日本車専門輸入販売業者)
整備部門が移転の真っ最中だ!


敷地は広く在庫車両は多くあるが
最近軽中古車は動かない上
家賃23万円/月、は厳しい為

地価の安い町外れ?に移転するとの事
確かに経済が動かず厳しい状態の中
社員を抱えてロックダウン後
1年以上も良く持ったもんだ!

(いいね!また会おうのサインを送る仲間達)


彼らは当然日本びいきで挨拶もし、時々雑談もする
(全ビサヤ語で意味わからないよ~~  笑)
明るく気さくな青年達だが、彼らは皆地方出身者
ボロ屋で寝泊まりして働き家族に送金している

(運転席から移動してわざわざポーズ! はは、、ありがと~ 大笑)


コンテナ陸揚げ時、通関で輸入業者に
意味不明なる明細があり
それなりに苦労があるとの事。
彼らが溶接、塗装、修理など様々に
作り変えていき外観は新車なみ!
シートもかっこ良く付け変える
さすがです!!


又何処かで彼らとばったり会えるでよう
日本を愛する皆さんお元気で!!



写真=複写、転写禁止です
lapulapu-oda 

×

非ログインユーザーとして返信する