セブ島よろず日記(木曜会)

マクタン島に住む日本人を中心に毎週木曜日集合!
木曜会は特別な決まり事は有りません、会費もありません
セブでの日々の生活の中での体験談や悩み事、
困り事の相談や友人作り、暇つぶしなどの目的を持った人々の気楽な集会です
毎週木曜日午後1時より、マクタン島で行っておりますので気軽に来て下さい、

お問合せ:木曜会
Globe 0927-207-8388 オダ(幹事)
HP セブ島よろず日記(木曜会)

SUN 0943-515-6784 モンマ(幹事)
HP セブ、コルドバの夜は更けて
https://korudbagekkou.muragon.com/

HP  リタイア生活 セブ島のひま人 
  (マクタン島のブログです)https://plaza.rakuten.co.jp/walangpera/

HP 歳を忘れさせてくれるフィリピン
  (レイテ島オルモック支局のブログです)https://amigoaki.muragon.com/

HP セブ 案内所
https://1020642705.muragon.com/

ビサヤ女の深情け         (コルドバ月光)

ビサヤ地方(セブを含むフィリピン南部)のP女性は異常に嫉妬深く、怒らせたら
阿部定状態になります、ビサヤ地方出身のガールフレンドや奥様をお持ちの諸氏
そしてこれから若いP姉ちゃんをゲットしようと虎視眈々と狙っている御同輩!!
先ず彼女達に共通して言える事、計算が苦手!大学卒業のP姉ちゃんでも簡単な掛け算や
割り算は電卓頼み、二桁以上の足し算引き算を暗算で回答すると
「お前は宇宙人カア!?」みたいな眼差しを向けて来ます(笑)

宵越しのお金は持たないのが美学!! そしてトビッキリの見栄っ張り!! 
洋服はウカイウカイ(古着屋)通いで同じ服は二度着ない、
外食すると必ず食べる前に料理の写真を撮りfacebookに載せます、フィリピンでは
facebook登録率が異常に高く投稿写真は殆ど”自撮り”の自己中愛!!
当然、”生活プラン”の言葉さえ知らない”日暮らし蝉”のP姉ちゃん!日本人の勘違い爺を
見付けると、独活の大木に抱き着いて突然カーネカネカネカネと鳴き始めます。

愛情無しのムフフフを繰り返してる御同輩! 浮気がバレたら突然P姉ちゃんは阿部定に
変シ~ン!! P人はブチ切れたら男は拳銃をブッ放し、P姉ちゃんはバランガイ警察に
飛び込んで、有ることない事を泣き叫び、シコタマ罰金をせびり取り、浮気相手には脅しのメールの嵐!挙句の果てに一万ペソで殺し屋を雇い、一巻の終わり!ってな事に
ならない様にご注意下さいヨ~!! ヒッヒッヒ


コルドバ月光



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。