セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、メトロSMアルコール入庫!

各所サリサリストアーは夕方まで営業しています
これが閉店にでもなれば大変です
近所住人は貸しで商品を購入して居る為

生活に支障が出てしまいます


バイクで銀行と買い物に行くため国道近くで、、
バイクの兄ーちゃん、パタパタのおっさん達が
「ハイウエーに出ると捕まるぞ!バイクは1人乗車だけだよ!
教えてくれた、やばい!自宅にUタウンして私だけ外出
この国は皆親切です、ありがとー


(新橋近くのPNBです)


木会の友人が先日23日、引き出しに行くも中に残金が少ないのか
4箇所回ってやっと4万P確保したと、、
この先ATMもどうなるか分からないので皆多めに現金を
確保しています
今日は何事も無く私は1万P✕4=4万P引き出せました


(マクタン島市場近くのメトロSMです)
何時も多くのお客さんでごった返す
1Fのフードコートはテーブルが撤去されテイクアウトのみです


お金使わなくて良いかも知れませんが?
経済が停滞、個人の収入が無くなりで
良からぬ方向に向かわなけれいいのですが



2Fへ買い物、お客さんマスクのオン・パレードです(苦笑)


そこにグッドタイミング!で
アルコールが大量入庫、1人2本のみです
やはりアルコール消費大国ですね
品切れになっても又入庫ありますよ、、


あっと言うまに多くのお客さんが集まってきましたが
まだかなりのダンボールが積み上げられて居ますので
余裕がありますよ!



「老人と学生は外出禁止」ではありますが
近所に出かけるのは今の所支障はありません
食品購入には行かなくてはなりませんので、、
(六感を働かせ自己責任で行動して下さいね)


(ABS-CBNニュースより)


(写真ー複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する