セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、丸さん観光ビザでセブ無事入国

丸さんが無事セブへ到着、何事も無く入国出来ました
隔離が有ると思ったが私の間違いで
明日20日到着からの入国は
「空路でセブ州に到着するいかなる外国人も,14日間隔離される」でした。



(グローバルニュースアジアより)




(丸さんセブ行きチケット画拝借)




「政府はホテルについてのガイドラインを発表しました
3月17日以前受けた予約と長期リースの顧客に対してのサービス提供は可能
新規予約の受付禁止」となっていましたが、、


3月19日Manila新聞によると!
ルソン島ホテル営業を全面禁止 
「ノグラレス内閣相は17日夜の会見でルソン島内のホテルや
 それに類する施設の営業を全面的に禁止し、
 新たな予約受付も当面禁じることを発表した。
 3月17日以前の外国人による予約がある場合や、
 新規であっても」


(他のお客さんは居ずガランとしたタミヤフードコート)


木曜会は今の所集まっていますが(中止思案中です)
会員の中から「コロナ関係で日本人は敬遠されている」
との話があり又
UVバンも、LTFRB要請で8人までしか乗せられません、
レンタル代も出ないのでいつ止まることやら?

色々な規制が出てきます


数店舗の店が当分の間閉店の張り紙が有ります、、


マクタン島ホテル滞在のT-2号さん4月3日まで予約払い済で
現在宿泊キャンセルなどの話は来ていません。


全日空マニラ支店は「現在のところ20日以降も
日本と結ぶ便は運航を続ける予定」と述べている。
フィリピン航空、日本航空なども運航を続ける見込み。


速報ニュース(Manila新聞)
比外務省は19日、全ての外国人への査証(ビザ)発給を
一時停止することを明らかにした。免除国からの入国も認めず、
発給済みビザは無効になる。
[ 2020.03.19 21:39 更新 ]


これも何かイヤーな予感がしますね。。
マクタン島ネットが遅くて参ってます


色々な情報が次々とUPされるので混乱しています


(写真ー複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する