セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島でバイクをカスタムする、、

セブ、マクタン島 6月にホンダXRM125CCを購入後
9月、日本に一時帰国し、自宅からバイク部品多数セブへ
持ち込んだ、いやー重たい!
(BOXでバイクの部品は送れませんので)


近所のパンク修理店へ私のXRMを持ち込む、、
ろくな工具をもっていないがバイクの修理もこなす
ラモンさん


クロスカブ用フエンダ(中古品2千円)を交換するが
ボルトが固くやりにくい、、


私が以前持参したボックスレンチで(安物です)
カキ! OK、、ホンダといえど材質がやわだなー
下手な工具ではボルトの頭ナメてしまいそうだ


フロントタイヤ、アクスルシャフトを横に抜く
そして、あれ?シャフトにグリスが塗ってない、  
(日本では薄くグリスを塗ってありますよ!)


それともグリスを塗ると砂がホイルベアリングに入り
摩耗するので?
(とりあえずサビ止めにCRCでもかけておくかな!)
3ヶ月無料点検過ぎたがホンダウイング店で聞いてみます

N,,,,,,,確かにセブは海風で砂も多いが、、


次回ヘッドライト交換のため開けて見るがこれも+ボルトが硬い!
ショックドライバーで叩いてやっと回った


見ると、N,,,,,,やっぱり一体型だったか、、配線は至って簡単、、
丸型ヘッドライトとLEDバルブ、メーターなどを交換するつもりです


この国ではバイク盗難、部品泥棒などが有りますので
高い部品を使うつもりは有りません


サイドカバー、N,,,,,,, 
外しての走行は美観を損なうなー、
スーパーカブ110のレックカバーを取り付けたいのだが、、
エアークリーナーの大きさがチト気になり
どうするか思案中です


フエンダの取り付けはOK
走行時、以前より水のハネが少なくなりました


ヘッドライトを交換していないので
風防の角度が今市気になるが仕方ないですね、、
ステッカーが「トキョ、トキョ、、」セブのラーメン屋か??
この国では部品、修理工賃は馬鹿安です


ラモンに工賃は支払わず私の安物BOXレンチ、細かい部品を
プレゼントしてきました
何時もありがとラモン!、、、



日本(クロスカブ)で使っていた大型車用バイクカバーです
風防を取り付けてもまだ余裕があり
このシートは防火製なので
ライターで火をつけても燃えない材質です


バイクの外観が少し変わりましたので非常に目立ちますねーー
次回はヘッドライトをクラシックタイプに付け替えします


マクタン島で私が嫌いな方は近づかないで下さい
余計な摩擦を起こしたくありませんので!お願いします



lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する