セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ、マクタンドクター、JHD指定医へ行くと、、

JHD ジャパニーズヘルプデスク(マクタンドクター)には
時々お世話になっています、、


今回は私が風邪、38度の熱で2日間寝込み
3日目立ち上がるがフラフラ、食事もロクにしていないが
まあー良くなってきたが、、


(以前の写真ですが、、、)
風邪の治療では無く、足が化膿して大根並になっている


歩くと激痛がしてどうにもならず、早めにマクタンドクターへ
朝の7時、当然ER扱いで診察が始まるが、、


やはり今回も!
22歳?ほどの若い研修医だ、、 まいったな~
研修医に色々細かく質問されその後席を開け、、、
帰って来ない?なんで?


ノコノコ帰ってきた研修医
「時々高血圧の薬飲んでいるので、担当医に見てもらってください」
??なんだ? 最初から担当医話してあるし



研修医、自分で判断して処方箋書けないのか?
話してもどうにもなりません、時間外に行くと何時も
この調子だ、、


時間外、多くの病院で研修医が働いている
当然経験が無いドクターなのでコチラも心配


時間外でもベテランドクターが勤務するパブリック
Our Lady of the Rule Maternity and General Hospital
(アクシスホテル隣ビル)
に行きますが、今回はバイクを使いますので
(あの通りはバイクの検問が多い)
このパブリック病院UC大学からの派遣医師で
ベテランぞろいです(時間外含む)



話は戻り、その後
マクタンドクター外にある、7-イレブンの並びに
担当医のアルシバル先生の診療所があります
行ってきた


最近は診察時間が変わったんですねー
足の炎症はやはり掻きくずし、雑菌が入り
体力低下により大きく広がったとの事で
1週間の抗生物質処方箋を頂きました


ジャパニーズヘルプデスク担当医のスケジュールです


ありがたいですねー、多くのベテランドクターが交代で
診療所を毎日運営しています
(以前は4-8PMのアルシバル先生のみでした)


担当ドクターこれ以外の時間はセブードクターズで
勤務されています


友人の浜ちゃんが来た、外に出るか!
浜ちゃんの顔見たら又具合悪くなって帰宅(大笑
でも嬉しいですよ、遠くから見舞いに来てくれた!


その後足の腫れが引かず歩くと激痛!
風邪を含めもう5日目、まだ調子が悪い
最初は日本の風邪薬飲んだが全く効かず!


こんな長期不調は始めてだが70歳近くなると
やはり体調変化が起こるのだろうか?
無理するな!と言う信号かも、、



lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する