セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ、マクタン島からSM行き路線バス?

路線バス????駐車している地域はマクタン島イボ
左手は海、右手はセブマクタン空港滑走路進入コース
進行方向はマクタン島ガイサノ方向です


最近見かけるバス、ツアーバス?と思いきや
路線バスです!



中華製車体横にはスボ(セブ)ツアーエクスプレスとなっていますが
路線バスです、MY BUS の2番手社なのか?
(マイバスとこのバスはコースが違いますので注意して下さい)


旅行者用大型荷物置き場も有ります


コレを見ればコースが分かりますね
この場所で時間調整し出発です、
空港オープンしましたが一部工事中のため
このバスは空港に入りません!
マクタン島メプサ1→新橋を渡り→トータルGS交差点 → 「パシフィックMALL左折
→ハイウエー →ジョリビー(J-MALL近い)と進みます



車内にルートマップが表示してありますが、、、


表示ルート
マクタン空港→ アイランドセントラルモール→パシフイックモール→
北バスターミナル→ ロビンソンガレリア→ フエンテオスメニア→
南バスターミナル となっています


私が今乗っている路線バスコースは違います(多分)?
利用する時は車掌によく確認して下さい


P2Pバス??


南ターミナルまでの切符ですが
私はJ-モール近く交差点で降ります、1人25P、、


マクタン島、セイブモールより新橋を渡り


パシフイックモール(別名メトロ)から左折でハイウエーに入ります
PMallもジプニーのタミナルがあり便利になりました
新橋経由マクタン島方面のジプニーが出ていますよ



今日は空いてますね、スカイロード(陸橋)を走り、J-モール下交差点先で
下車し、私は歩いて5分ほどでJ-モール(東横イン)着きました


道路上で客を拾い(まだ認知度が低いのか客は少ない?)
40分ほどで着きました
しかし車内が少し寒い!、長袖が必要です
ま~熱くてキツキツのジプにー乗るより快適ですね
進化するセブ島、マクタン島、多くの路線バスが走ってくれれば良いですね!


注=、koratさんより情報を頂き一部訂正しました、有難う御座います
  7月5日


lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する