セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ、マクタン国際空港、南風!久しぶりバニラエアーさん

6月2日
成田発ーセブ到着、25分早く到着しました
AIRLINE ー Vanilla Air
CALLSIGN ー VNL601
EQUIPMENT ー A320 (JA12VA)
AIRCRAFT ー Airbus A320-214


最近は発着便数が増えましたねー、夜中もエンジン音で騒がしい

今日から南風に変わり 自宅前滑走路から発着の為
毎時エンジン、アイドリングの音が聞こえる、、
プロペラ機はアイドリング中、ホント扇風機音!
他の方には騒音としか聞こえないでしょうねー(苦笑


バニラエアー来ました
今日は朝から強烈な雨の後 曇り空です、、
バニラとピーチが合併するとカラーリング変更するのかな??
私はLCCでOKです、余計な物は入りません、
フライトがキャンセル?いいですよ、さっさと自宅に帰りますから
(フライトキャンセルは1年に1度位しかないが)


セブ在住する多くの友人達はバニラエアーで往復しています
私もその一人ですが、、



バニラエアーのメリットですか?
セブ15.10ー成田に到着は20.55(いつも早めに到着している)
新宿行き最終バスが22、30(第3ターミナル発)


都内に帰宅の方は問題ないですし、万が一到着が遅れたら第2ターミナルで
寝ていけば良い、慌てる事はありません


在住皆さんなぜバニラエアー?
バニラエアーのHPでカード予約、変更、取り消しが簡単に出来るからです
フィリピン他社のHPで変更、取り消しなど、かなり面倒です


滑走路脇の柵にワイヤーが設置され撮影しにくくなった、、


セブ、マクタン島木曜会、TAMIYA地区で日本人暇人達のお茶会を
行っています、誰でも参加自由です(観光客の方もどうぞ)
毎週木曜日、PM1時より、オレンジブルータス店


セブ島毎週水曜日、J-モール2FにてPM1より、すみれ会主催の暇人会を開催しています
セブでの生活問題、個人の法律的な問題、相談出来る場所です
どなたでも自由に参加出来ます(観光客の方もどうぞ)


セブマクタン国際空港、滑走路脇の自宅より
lapi lapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する