セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ、マクタン島 1月は何処も混んでいる、新型ジプニー

妻の年金支払いでジプニー乗りマクタンガイサノへ


何だよー 又故障ですか、、?
何せ セブのジプニーは30年以上使っているポンコツトラックがザラに
走ってますから、、、



ガイサノマクタン内のSSS(年金)事務所
混んでますねー、入場制限です
年金の掛け金支払い、こういう時は地下のLBCで振込しますが、、



マクタンガイサノ地下、LBCですがやはり混んでいますねー
振込金額 毎月500Pですが、、
妻が60歳で幾ら貰えるのか??
ちなみに妻の親は現在60歳から毎月2千P受け取っています
(銀行の個人口座に振り込まれます)
たいした金額ではありませんねー
会社のマネージャークラスで月1500P払っていると聞いていますが


フィリピン人の昼食、これが普通、、全部で50P(100円)かな、、




帰宅時、あれ?かっこいいジプニーですね~


ソオング行きだ! 今度乗ってみよう


カメラを向けると運転手さんもにこやかに対応してくれる
有り難う御座います


小型バス並で窓枠まで付いているが、、雨の時どうするのかなー??
セブの全ジプニーもこの様に新型を入れて欲しいが 運賃が安いからねー
今年運賃が上がるとの情報もある


毎年物価が上がり、私立学校も値上げされ、車も多くなり
セブも住みにくい環境になりつつあります
地方に引っ越すかな~



(写真ー人物画像は複写、転写禁止です)



lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する