セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ、マクタン島 観光ビザで定住3年今年も終わります

2017年12月31日


木会会員 高橋2号何してんだ?(赤Tシャツ)


オランゴさん70歳(背中の日本人)は足長おじさんです!
ボケ爺さんのポケットマネーで高校を卒業させ成長した娘さん
木曜会にはこう言う方も居ります


娘さんが日本人と結婚の希望があり
オランゴさんが高橋2号を紹介したとの事、うまく行くといいですね~~
美人だなー、あぶねーなー (個人的な意見です

近所のやつがバイクを売りに来た、、ホンダ
又かよー、派手なバイクだなー 2015年登録で4万P売りだって

あれ??スピードメーターワイヤーが無い!
て事は、、、、、

1万7千の走行メーターは2倍と見なければいけないね、、
程度は良いが イカサマやるバイクを買えるかよ!ボケが!!



年末です 洗車して新年へ、ヤマハの150 新車ですね
ヤマハは高いが売れている! 貧乏人の私は買えません
さて私は近所の市場に買い物です


浮浪者がぽつんと座り何してる?


来店するお客さんから施しを受け? 彼にも新年はやって来る
お店も彼を追い出す事無く営業している


お客さんがパンを渡しても彼は「有り難う」とは言わない
パンはお布施であり、施しではない、、客も無言で立ち去る


彼はパンで幸せになり、お布施をした者は心が幸せになる
仏教でもお布施に対し「有り難う御座います」とは言わないでしょ?
私はこの光景を見て素通りする事は出来ません
年末くらいたらふく食べて幸せになって欲しいと思い
たった20P(40円)ですが、、


年末です 昔の日本ですよねー

アメ横並に掛け声があれば活気があっておもしろいんだが、、


家族総出で売ります、駆け引きも冗談が通じるので
大笑いしながらの商談で面白い
写真を撮ったので当然買いましたが、子供がらっぱを吹くと
結構大きな音でうるさいんだよー、、


市場の帰りがけ遠くで私を呼んでいる、、だれだ??
家族が手を振ってお礼を言っているみたい
たぶん木会、中島さんのお土産をあげた子供の親だな?(スナックと長袖)


OK!中島さんに報告しておくよ、またね~


自宅になびく日章旗と顔なじみのご近所さん
自宅前をツアーバスが通過するたび、乗客は指を指す
びっくりする光景では無いと思うのですが?(笑


木曜会永住者は、ただのボケ爺の集まりではありません


ジョリビーをのぞき込む子供達に買い与える、ABさん
写真を撮るたびお布施をする、ワランペラーさん
家族親戚の子供にクリスマスプレゼント30人、豪快なHamreyさん(笑
スクオーターの子供に毎度お布施をする、ボウフラさん
スクオーターの子供にクリスマスプレゼントする、中島さん
生活苦の日本人を助けていた、木曜会の会長
長期に学費を助ける足長おじさんの、高橋1号さん
学費の援助をした足長おじさんの、オランゴさん


見えない所で、皆何かをやっています
そして誰にも言わないだけ!
自分だけ幸せで良いのか?と言う疑問から生まれる社会に
木曜会日本人は生きています



本年 ご愛読有り難う御座いました


(写真ー人物写真は複写、転写禁止です)


lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する