セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

12月22日 セブ、マクタン島台風、現地生活は?

今年は台風が多いですねー


(tenki.jp hpより)


朝から風雨が強くなったりで不安定、、
バニラエアーさん、成田空港を10時27分出発セブ14時09分予定
台風が通過すれば良いが、、


先週の台風はレイテ島タクロバン町、オルモック町に被害をもたらし
セブ島は大した事なかったが
木曜会支部(オルモック)のアキ爺は3日間雨が降り続いたとの話


私も停電など、水の確保はした、、子供が居るもので、、


その日暮らしの人々は風雨の中でも稼がなくてはならない
台風だからと言って割増金を取る事なく黙々と働いている
客は少ないが、営業トライシクル、、1人5P(約10円)


昨夜忘年会の残り物を持っていったスクオーター家庭も
「台風が来るから明日食べる」と喜んでいた


(木曜会忘年会皆さんご協力有り難う御座いました)
しかし仕事は休む事は出来ない、子供の学校の資金と食べる為に


お父さんは頑張ります!


風が強くてベランダのドアが開きませんよ、、
そこに、、若者が!


風雨の中でも廃品回収人がやって来た
おーい!!こっちだよー!
ひょうきんな若者達
高校を卒業出来なければこの様な仕事しか無い、、
ずぶ濡れになっても平然と面白い彼ら
遊び仮面をかぶって頑張ります、クリスマスの為に(笑


不用品回収人の為に何時もガラクタは集めておきます
「クーヤーありがと、メリー・クリスマス」
そう言われると私も嬉しいでね!


(人物写真ー複写、転写禁止です)


lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する