セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

11月のセブ、オスロブとスミロン島へ 3

11月1日、3日目です


今日はスッキリとしたいい天気です

朝のプールーは地下水の為少し冷たいのでホテル前の海で皆さん泳いでいます


さて本日はオスロブ名物、ジンベイサメツアーに行きます


朝からホテルチエックイン(デーユース客)が多くフロントに
詳しい話が聞けなかったが、、
エントリーツアーがありました


ジンベイサメとツマログ滝ツアー、2箇所で?
フィリピン人 1150P
外国人    1650P
(ジンベイ入村料 100P、滝入村料50P、備品とはシュノーケリングですね)
(船代、外国人千P、P人500Pです)
て事はバイク代が往復で500Pか、、、
最小人員2名から、、
ホテル →ジンベイザメ地区 →ツマログ滝 →ホテルまで


ちなみに私達は
パタパタ1名往復          100P
入村料               100P
サメ、シュノーケリングツアー   1000P
(水中ゴーグルはどれを選んでも水が入ってくる不良品)
  合計1250P支払いです、外人1人用です(滝は明日行きます)
注意=ボートで観るだけの人は500P(今年から無くなった?)
   シュノーケリングで泳ぐ人は1000Pですよ
   係の人ちゃんと説明して下さいよ、ボッタクリと言われますよ!


こちらはジンベイサメとカワサン滝ツアー
外人2名で6100P、(イカダが入っていますね)
ジンベイサメ地域 →カワサン滝まで、片道1時間
遠いですね~
カワサン滝は現地でボラれますので他のHPを参照し
注意して行って下さい!!(日本人は優しすぎる)



AM8時に予約したパタパタおっさんは早めに来ていた
サメ地区、多くのホテルはお客さんでいっぱいですね、、
ジンベイサメツアー代理店へ到着

代理店のトラックでセンターへ(歩いても行ける距離)
説明を受けボートに乗り込みます


行ってらっしゃい!私は2回も来てますので
娘と2人でセンター前で待機です、、


ジンベイザメ30分のツアー開始です
(注意=ジンベイザメツアーは午前中しか開催されていません)


多くの船が営業してますねー、ボロ儲け状態!!

30分で帰ってきました、、ここでしか見られない貴重な体験です


ホテルに帰宅しようとした所にP国の有名アーテストが、、
妻は私のカメラを取り上げ、、ギヤー!!
私には誰だか分かりません??


今日も飲んで食べて1日が終わります


明日はスミロン島と、一番遠い滝に行きます


lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する