セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

え? なに? 女装のフィリピン人男子ら17人の身柄拘束?,泥棒?(lapulapu-ODA

マカオ警察が違法売春取り締まり実施…女装のフィリピン人男子ら17人の身柄拘束


え?なんだって?
女装のフィリピン人男子7人が売春だって??





同局によれば、路上で通行人に声がけするなどして客引き行為をしていた
17人の身柄を拘束。


このうち10人が中国本土出身の女子、7人が女装したフィリピン人男子だったという。
いずれも無職で、警察の調べに対して売春を行なっていたことを認めてる


警察では、17人の身柄を警察の情報部門と出入境管理部門に移して
処分を進めている。


(マカオ新聞より)




勤務先の家庭から生活用品、食品、家具、財布、ベビー服などを盗んだとして、
30代のフィリピン人ホームヘルパーの女を逮捕したと発表した。


同局の発表によれば、今年、被害者の住居内にあった物品が
次々となくなっていたとのこと。

その後、マンションの管理人から非常階段の踊り場に食品や衣類などが
放置されいると知らされ、
被害者が確認に赴いたところ、すべて住居からなくなったものだったことが判明。
ホームペルパーが一旦非常階段に隠した上、
仕事を終えた後に持ち出した可能性があるとして警察に通報したという。


通報を受けた警察はすぐに捜査に着手。ホームヘルパーの女が仕事を終えた後、
隠した荷物を持ち出したところを逮捕した。

女は警察の調べに対し、勤務先から複数回にわたって物品を盗んだことを認め、
盗んだ物品は自宅に持ち帰ったり、友人に譲るなどしたと供述しているとのこと。
警察は女を窃盗罪で送検する方針。


(マカオ新聞より)


真面目に働いている他のP人達には迷惑な話ですね~!!


lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する