セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

4= セブからマラパスカ島へ、2017年8月 詳細4(lapulapu-ODA

さて3日目の、無人島ツアーです (9月2日の1)
ガイドの自称「マイケル ジョーダン」がホテルに8時45分来た
1時間30分の船旅で
早めに行かないと良い席が無くなってしまうとの事
意味がよく分からない


大型バンカーボートが停泊、満潮なので直で乗り込みます
妻の前を歩くガイドさん、荷物など色々手伝ってくれるので
助かります


あら?近くに昨日お世話になった「ブルーヘブン」のバンカーボートが
船体に コマチの名が、、セブにある小町KTV?系列店?
よく分かりません


9時出発が、、時間を過ぎてもダラダラと客が来る、、
予約の客が全員そろうまで待機混載で9時半出発 !!

早めの席の意味が分かった
船首に座ると波をまともにかぶるのだ、、それもいいかも、、


着きましたよーー、、まだ引き潮が弱く砂浜が全部見えません、、
船は左旋回し 向こう側の砂浜に着岸します



下船です、 まだ満潮なので砂浜に直で降りられます
きれいですね~


全員上陸しました、、
船はこの後回送しますので 個人の荷物は持って上がって下さい



船員が昼食用の肉、魚を調理します、、12時半に食事との事
その時間に居なければ全部食べられ、後で来ても
何も無いですよ、、


リラックスして食事して、行動しましょう
静かです、波の音しか聞こえません、、
いいな~~~!


私の船はこの桟橋のある海岸に着き、全員上陸します
重要です、、覚えておいてください


その他バナナボートなどを楽しめます


食後係員が上陸税500P集金に来ます
外国人500P、P人150P
高いよ~!!

私はICR-Iカード(外国人登録証)を出し滞在10年と嘘の申告で
150Pの支払いですみました(苦笑)
ガイドの説明が効きました、、有り難うです


長くなりますので 次回へ


続く、、、、、、、



lapulapu-ODA








×

非ログインユーザーとして返信する