セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

1= セブからマラパスカ島へ、2017年8月 詳細①(lapulapu-ODA

2017年8月
観光で初めてマラカスパ島へ行かれる方に詳細なる
案内をお届けします
ツアーで行くより安く行けますよ!!


自宅マクタン島からタクシーで約200P、、
北バスターミナルへ朝7,30到着


エアコンバス車掌が「マヤ、マラパスカー!!」の呼び込みで
急いで乗車 7時30分発、、(8時のバスでも良かったが、、)
(運賃1人200P)


荷物が多い観光客はバスターミナルにポーターが
居ますので(高くて50P)それを使うのも良いです


ダナオ、ボゴバスターミナル、などでトイレ休憩とり
マヤ新港到着、N,,,,? 聞くと!!


セブ南ターミナル発7時30分 ー 新マヤ港到着12時30分
安全運転で5時間のバス旅ですね
(数年前に行った方は、「なぜ5時間もかかる?」説明はのちほど)


以前はマヤ旧港だったが現在は、新港にバスターミナル?
ココが終点との事


新港で係員が
ここに名前を書いて!
ここで1人100P払って!
と案内してくれます、心配いりませんよ、、

あとは待つだけ、、30分に1本の運行で13時出発
タバコを吸いながらのんびりしていると


「行くよ!!!!!」
意外と早い、と思いきや、、引き潮で直接バンカーボートに
乗り込めず、、たらい船で乗り継ぐ(20P支払い)笑、
荷物は乗船場所まで持参すれば、たらい船→バンカーボートへ
船係が乗せてくれます、


私は1歳の娘を連れて行きましたが、船係が助けてくれますので
安全に乗船出来ました



大型バンカーボートです、マヤ新港を13時に出発!
今日は風があるので波が荒いですね、、



流れが強く横波があるので左右へ操船しながら
マラパスカ島へ、、、30分の旅!


到着です、マラパスカ島LOGON BEACHーBOAT STATION です
(パブリックボート乗り場)
船は全部このビーチに到着しますが、、、、、、、



引き潮で、またもやたらい船!(こちらは無料です)
赤いバックパックの女性は日本人で
英語を流暢に話す1人旅、、気おつけてねー


中型バイクの運搬
大丈夫?、重たいぞー!!


バイク持ち主と、、大事な私のバイクは同伴です、、
何でも運びます!


私も上陸です、
客取り合戦ですが ボッタクリはありません
ポーター、バイクサービス(50P)があります


ホテルの場所が分かりません、荷物持参の方は 暑い中うろつかず
ポーター、又はバイクサービスを頼み
連れて行ってもらいましょう、でも各ホテルは皆近いですよ、、
(聞きながら歩いても数分で着きますが、、苦笑)


港から歩いて3分、、
宿泊した「スラムス ガーデン リゾート」です


続く、、、、、、、



lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する