セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

バニラエアー、マクタン空港と私の生活(lapulapu-ODA

私は飛行機が好きで、騒がしい空港地域のアパートに住んでいる
今日は向かい風が変わり自宅前の滑走路から出発する


マクタン空港 定刻出発9時30分のバニラエアー、A320エンジン音は静かで
時々撮影を見逃してしまう、、


何時も陽気な滑走路セキュリテイさんの帰宅です、
「柵の上に乗っかるなよ、撃たれるぞ!」と何時も注意されます
近所の方々も言っていたので本気のようです


ありがと~、、おつかれさんでした!



バニラエアー マクタン空港9時30分
永住組の多くがバニラエアーを使っています
安いので帰国回数も増えたと苦笑いしてましたよ、、


新アパートから飛行機が正面になりましたが、、、、
このアパート、風が入らない 通らないで暑い!!


選択を失敗したかな~、、写真撮りには良いけどー、、


6月私もバニラさんで日本帰りますよー


バニラの主戦場である台湾と香港の両路線が供給過多に陥っている
旅客数は増えているのに単価が大幅下落している


電子新聞に出ていましたねー、厳しい物があります



セブ永住者は バニラエアーを応援します



左旋回しセブ島の北から右旋回し台湾方面に飛行します
と言っても見えませんね、、


カメラがボロいからフオーカスが甘いなー、すいません!



フィリピン空軍の新型戦闘機(韓国製)ミンダナオ島地域での
紛争があり、空軍の離発着が多くなったのか?


これが飛ぶ時はさすがにうるさいんです、飛行機音になれているはずの
私の子供もびっくりします、、


セブ島では紛争の影響は全く有りません
TVの中での出来事で、私にはピンと来ませんが、亡くなられた方も居ます
早く終わってほしいですね、、




この新アパート地域には市の水道は無く、井戸水で生活しており
飲み水は1Fの店からミネラルウオーターをボトル購入しています




と言ってもこの店、地下水を使って居るわけでなく
オーナー宅の市水道をタンクで搬送し日本製水フイルターを
使い販売しているが、多くのお客が来店する
(本来2本の水フイルターだがこの店は 4本も使い完全除菌している)



貧困生活者でも飲み水は大切です、
ミネラルウオーターの空ボトルケースを(1本150P)
購入用意しなければなりません、、





フィリピンでは故障車が多い、
お2人さんちゃんと押してよ!


おい! 何処行くんだ!?
どうにもならないプー太郎ですが悪い事はしないので
住人が時々食べ物を渡します


あら?ガスが無い!!食事の支度が出来ないよー、、
妻1人でも生活出来ます
重たい1Kガスタンク(700P)トライシクルさんが2階まで上げ下げ
してくれますので苦労知らず、何も心配いりません


セキュリテイのあるサブべション内の自宅の方はどうしているんでしょう?
買い物用に車が有るから大丈夫?、余計なお世話でしたね、、


今日はタミヤ、木曜会暇人の集まりです
オレンジブルータス店のジエニー(18歳)が
笑顔で出迎えてくれます
いつも有難う!



lapu-lapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する