セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ、持てる者と持てない者どちらが幸せ?、永住問い合わせありました~

まったくよく雨が降ります、タミヤのSMです 水が引くまでのんびり待ちます



学校行くのか?大事な靴が濡れるのいやだもんね体裁なんてかまわないよ!



自宅から追い出された者、逃げ出した者、皆で協力しながら生きています


可哀想と思うのは私達日本人だけ?



手前が持てる者、多くの子供達が持てない者、しかしどちらが幸せ?


多くの家族と多くの友人達に囲まれての生活、皆元気だ!


スクオーターエリアに行くと子供達は走り回っての笑い声


私まで微笑んでしまう(観光客の方は行かないで下さい)


(持てない子供達に毎年ジョリビー店からクリスマスプレゼント)


日本ではこの様な光景は見かけない(当然です)


とりあえず平和な日本(食えない子供達も居るが)


私の近所の家庭、自宅でクリスマスを祝う事が出来ないので行動します


今は洋服だけでその生活を計り知れないが かなり厳しい、しかし皆幸せです




長野のKさんから永住の相談電話が来ました(本人にHP、UP確認済)


① 多少の蓄えあり、独身(持病なし)、年金は1ヶ月6万円です


  これで生活できますか?


 贅沢をしなければ生活できます
 知人の日本人は内縁の妻、子供1人、6万円で1ヶ月生活しています


② セブ旅行数回有るが 英語、現地語出来ません


 日本人 すみれ会 会員になればサポートする事も出来ます


 滞在ビザなどを旅行代理店にお願いする事も出来ます


 セブすみれ会 のみならず色々な方々から情報を得るのが得策かと思います


 日本での生活、セブでの生活、をゆっくり、じっくり考えて下さい


 次回下見に来られるとのお話でした
 セブーまんぞくレンタカー紹介致します(日本人)



(写真、複写ー転写禁止致します)


lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する