セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

HAさんのとんでも 履歴書 インセブ(lapulapu-ODA)


HAさんは中堅会社の長男だが、どうしようもなく、ぐうたらーおもしろ男
会社,家族に見捨てられ、給料泥棒状態が続く


そのうちセブのKTVでおきにいり女が出来(HAさん、英語もビサヤ語もだめ)
同居生活が始まるが、相変わらずのぐうたら男、日本から送金は遅れる
のは当たり前!のパチンコ生活


セブ奥さんは悪態をつく(私はこの奥様に好感なし)当然ですね~
この奥さん、旦那の友達は皆同類と思っているみたいで、、
HAさんの セブ、マリバゴのアパートに遊びに行った時
奥さんは、私とT友人に「何しに来た?!」と言われ迎えられた(苦笑)



数年後 HAさんから、セブ奥さんに子供が出来たとの報告があり
HAさん!、貴方の体、子供出来ないでしょ? なんで?
 「妻と私、子供欲しく、相談して作ったの、、」


奥さん、子供が出来たのを病院で確認後、すぐカガヤン・デ・オロの
実家に帰り出産、、(おわかりですよね?、パパは別人です)
出生証明にHAさんがパパサインし(HAーハナ)新しい生活が始まった



ここからHAさんが変化して行く、子供の為に仕事に励む
( 自社の現場で働き始めたが役立たずとの事 笑)、
そして3ヶ月毎に子供に会いに行く生活が始まり忙しい(苦笑)
(弟が社長だからゆるいですね~)


小学校入学の写真を皆に見せ楽しそうに話すHAさん
確かに可愛い女の子、幸せそうだ、


何時も成田からセブへ 古巣のマリバゴ地区安ホテル泊、ここで事件!


HAさんが子供を抱き奥さんと歩いていると後ろからバイクでの
ひったくり!全財産が入っている奥さんのバッグをひったくられた
HAさん子供を置いて 叫びながら追いかけた!! 


この地域はHAさんが長年住んだアパートで住人も顔なじみで
住人皆が叫び声を聞き、逃げるバイクの男1人を引きずり下ろし
全員で殴る、けるの集団暴行!(泥棒男死にました)
(泥棒男はこの地域の人間では無いのでリンチされたみたい)
警察も死んだ男に関しては調査なし、そして


その先でバイク運転の男が取り押さえられ暴行を受けている所へ
バランガイのボスが来て警察を呼び、引き渡しHAさんと後ほど警察へ
このバランガイボス、HAさんが長く暮らしていたアパートの大家で
色々お世話になったボス、、、(私も住んでいました)


バランガイボスとHAさん、奥さんが被害届けを出す為に警察に行き
警察はバランガイボスに敬意を評す為?、泥棒男を時々殴りながら話す
「バランガイボスの友人から泥棒とはいい度胸だなー!」みたいな、、
(その時の写真をみせてもらったが、顔が腫れ服もボロボロ)
でも生きているだけましかも?、、、


HAさんは地域の若者達にお礼の意味でパーテーで一緒に大騒ぎ!
以前からぐうたら男は若者と酒を飲み地域で人気者!
相変わらずのHAさんだ、、本当に変わったの?


今では娘が高校生、HAさん60すぎてもまだ子供の為に働き
65歳で仕事辞めカガヤン・デ・オロにて永住予定との事


HAさんもやはり年金は6万円だ、現在奥さんの実家(やや山奥)
に小さな家を建て、私立の学校に行かせ子供の為に毎月送金で
貯金はゼロ円(苦笑)
少量の酒とタバコで質素な生活、贅沢はしていない、
今のHAさんならカガヤン・デ・オロで6万円の生活は出来るであろう、、



彼の人生を変えた娘さんに心から拍手を送りたい、
有難うHAーハナちゃん
私も日本に居る娘の事を思い出す日々、、。(lapulapu-ODA)



  次回はだれ??


(写真、複写ー転写禁止です)



2017年3月11日

×

非ログインユーザーとして返信する