セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ 素敵な笑顔と優しい風 (AB)

本日、3月5日よりブログのタイトルを「セブ 日本人すみれ会2のブログ」から 「セブ島よろず日記」に名称を変更しますので今後ともよろしくお願いいたします。


今から四年ほど前にセブシティー短期で住んでいた時
滞在先のアパートから每日某ホテルへ朝食、


このホテルには
無料奉仕の女子大生オジティ―がおり、又苦学生が多く、働いており
毎日顔を合わせていると当然の事、何人か仲良くなり、


その中の一人Cさん、スタイルも良くテキパキと働く彼女


聞くと、地方出身で現在親類の家から大学に通っており
学費以外のお金は無い状況で「昼食はバナナ」 と聞き
厳しい女子大生の現状に驚きを隠せなかった


ボーデングハウスに住む近所の大学生、(UCです、、)すっぴん美人
写真出すぞー、「えーくやーだめなーはは、、、」何時も明るく元気だ!



毎朝、声を掛け合う関係が始まり
その後、彼女と外で会うようになり


安物ではあるが洋服、カバン、靴を購入プレゼント
彼女のデイオフの日にはレストランで食事をしたり、
いろんな会話をしたりで每日楽しい日々が続き、、、


私の部屋に遊びに来るようになりました。
彼女はお礼のつもりであろう 私に対して貢献し


私が日本に帰るまでの三ヶ月ほどの間、本当に尽くしてくれました
コーテングしてあるフライパン(レンタル)を綺麗に削り取りピカピカに!
あー? あ~~~有難う 綺麗になったね(苦笑)


私がシャワーすると全身をアカスリタオルでゴシゴシと
何事も一生懸命です、私は、「痛い、いてて、、」とニコニコ顔!の
介護老人状態


その後エアコン部屋にて夜遅くまで勉強している
暗い部屋の一部に光るライトで彼女の顔が浮かぶ
ベッドから彼女を見つめ将来を問答する自分、、


短い付き合いでしたが、
別れる時彼女は「有難う、又セブ来る時は、、、、」薄っすらと涙が


私はその約束を守れるか(他の国へ行くかも?)解らず
連絡先を渡さず帰国した



空港から最後のTEXを送り
彼女からは I LOV U と、、そして携帯SIMカードをゴミ箱へ
心の底から、幸せになって欲しいと願ながら、飛行機に乗り込み
これでいいんだ、彼女は21歳、私は65歳。


以前付き合いの合ったABさんに「原稿頂戴」のメール送ると
この原稿返信が有り、現在タイに長期滞在中との事


皆さんはなぜ彼女と長く同棲しなかったの?思うでしょう?


この話は聞いていたので私が代弁します


ABさんは真面目人間で
もちろん彼女に対し愛が芽生えていた


悪いうわさの多いP人女性
残り約1年援助して結果はどうなる?(臆病風)


私のようなお金の無い老人と同棲しても私の死後、彼女に
何も残らない!


彼女は仕事、ABさんは自宅で帰りを待つような生活はしたくない?


彼女の家族は貧乏、ヘルプなどでABさんにはそれほど経済力はない


ABさんから以前彼女の写真を拝見したが、
スラッとした体型で、微笑み楽しそうな顔が記憶にあります


ABさん 有難う御座いました



赤、白のお嬢さん 笑顔が素敵だったので勝手に写真取りました
ごめんなさい、、ご迷惑でしたら、削除します


2017年3月5日


セブ 日本人すみれ会2



写真、複写ー転写禁止です


(原稿寄与 ー 現在、タイ在住のABさん)


lapu lapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する