セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

Tさんの履歴書ー IN DAVAO

  

(セブ、AM7時 お疲れ様 疲れたね! ) 


変人クラブ4人組


セブ行きのPRの中で何時も顔を合わせ、それから長いお付き合い!



Tさんは日本のPパブ通い、飲んでビサヤ語の勉強後 


4人組(私は飲まないがお付き合い)セブへ遠征!!


酒好きなTさんは毎日KTVを3-4軒のハシゴ、1週間で


10万Pも使ってしまうがJPではまじめに、仕事人、、


お気に入りが出来るとお土産片手にニコニコ顔で、またセブKTV通い


数年続けているうち、、



ある日突然、桶屋の彼女と、結婚する! と言い出した、 え??!


皆は「桶屋の女では将来お金で苦労する」とアドバイズするも聞かず


ダバオでホントに結婚してしまった、しかも彼は初婚!


生活英語を話し、KTV仕込みのビサヤ語も話せる



友人達も皆びっくり!何度となくアドバイズを入れるが聞き入れず、


Tさんの親は他界しており、兄弟の 反対おも押し切り


ダバオ、日本で結婚パーテイを開き盛大な祝宴が行われた。


噂は桶屋の女!しかしTさんは平然としている(立派です!)



(朝、夕のみ タミヤ方面行き 若い女性で満員)


その後まじめな仕事人Tさんは 静かな生活をしていたが


子供が生まれた時から自分の将来を考え始め


皆の知らないうちにダバオ近い海岸に土地を購入(当時60万円)


将来ここに小さな家を立て、のんびり暮らしの計画をしていた


翌年にはダバオ市内の実家を改造し二階建てへ(当時60万円)


なんで何時も60万円なの?と聞くと「ボーナスの半分だけ使う」なるほど


実家はTさんが住むつもりは無いのでこれで十分であると理解した
(ダバオ市、ラナン)



(近所の彼女 若くて かわいい! 行ってらっしゃい、)


ところが、、子供二人目から奥さんの態度が変わり始めた


知り合いのP人達とよく出かける、仕事がしたい、、


子供は友人のヘルパーに頼むとの話、、


 Tさん ー なんで??



Tさんは盆、正月のみダバオの実家に毎回10万円ほど送金していたが


どうも奥さんが内緒で友人からお金を借り実家に送金していたらしい、、


子供と実家に里帰りするも、滞在予定での生活費当時15万円を


半月で使ってしまい送金の催促をする、滞在予定日を過ぎても


帰って来ないなど、いい加減な人、、


まー他にも色々あるが、、



(タミヤから メプサへ こちらも皆若い )


私もダバオ滞在中Tさんの奥さんとガイサノでばったり会った


奥さんは私と日本人友人を馬鹿にしたような態度、言動など


捨て笑いをしながら去って行った(本当に態度が悪かった)


私はTさんに警告として、ダバオでの出来事は正直に話し


その後Tさん、問題だらけの奥さんに嫌気がさし離婚に踏み切り


書類にサインを求めると


奥さん側の代理人とする女性(P人)が現れ購入土地、実家改造費


は奥さんの物、離婚後の生活費として300万円、子供2人分の


養育費を18歳まで要求され(これは当然)


東京(日本在住P人を逃しPパブに斡旋している組織が本当にある)
東京(離婚不理解なP人を助け手数料を稼ぐ組織が本当にある)


彼は「離婚後の生活費300万円とはなんだ?」という事で


簡易裁判所での調停に持ち込み土地、実家の改造費は放棄


子供の養育費は2万円×2とし毎月送金するで確定した、


当時検索すると、離婚P国に帰った実子に対し毎月2万円の判例が


多く出ていたので納得との事だった


(帰宅ですね、、疲れたね! )


Tさん独り身になったが又もやKTV通い!まったく!!


今は店名が変わったがクラブボスには毎回1週間通いましたよ、(私も)


友人Tさんは相変わらずお土産沢山で店に突撃!全くよくやるよ!


あら?クラブボスー私のお気に入りババエ、日本人のお客さんと結婚した!(笑)


遊びには気前よく使うTさん、毎夜KTV周り、、熱海にも!、、、、


さすがに 「もう結婚しないよ」とは言っているが、、(苦笑)



Tさんはあと数ヶ月で定年、セブ永住かな?


ダバオの子供にも時々会えるしいいかも、、??


と聞くと、元奥さん、子供に合わせたく無いみたい?との事


新しい男が居るからかなー、なんて勝手な想像しながら終わります


 (これは実生活で本人より了解取りUPしています)


 変人クラブ、次回はだれだ??


 (写真、複写ー転写禁止です)


   セブ 日本人すみれ会2、
   (2017年3月2日)


   lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する