セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

「セブ移住」?!!、  「引越し」?!! (YASU)

 

(マクタン島 市場は 若い! )


セブ移住は「新たな生活への挑戦です。」


何故なら、生活環境が変われば、インフラも変わり、新たなるライフスタイルを
受入れなくてはいけません。
風土が違えば、文化も違い、コミュニケーション方法も異なるからです。


例えば、移住先で仕事をする場合、これまでとは違った仕事に就くのも
チャレンジのひとつです。
起業はもちろんのこと、同じ業種であっても土地が変わって、働き方が変われば、
挑まなくてはいけないものになるのです。


フロティンア精神のもとに移り住むというのが「移住」で、それに対して、ただの転勤等で
地方に移り、都会にいたときと変わらずに生活や仕事をするのは「引越し」と言えます。


「セブ移住」とは、ただ海外へ引越すことではなく、自ら決断し進出・挑戦することなのです。


(業務用デジカメで 雑感撮影するババエ、この方プロですね、、!!)


ヤドカリをご存じですか?ヤドカリの貝殻は成長しません。
しかし、ヤドカリ自身は成長するので、貝殻を引越さなければなりません。


普段から貝殻に守られているため、お腹周りは柔らかく、
防御するものがないと危険なのです。
しかし、ヤドカリは成長に合わせてリスクを負って引越しするのです。


これは自然の摂理であって、私たち人間も同じです。
自分を成長させるため、成功するために、今までの自分の殻を背負ったままでは、
達成なんか出来ません。


リスクを負わないものに成功はないのです !!


(バイクを使うババエに、何処から来たの? 「コルドバ!」 )


ビル・ゲイツも言っています。「リスクを負わないのがリスクだ」と。
今までの自分と同じ、安心できる状況で、何も手放さずに成功だけを勝ち取る、
そんな考え方は捨てるべきです。


少なくとも、何か手放すリスクを負わないと、何も得ることができず、
現状が永遠と続くだけです。
しかし、あなたが今、「セブ移住に失敗したら?」と思っているなら
リスクを負う必要はありません。


なぜなら、そう思ってしまっている時点で、成功は有り得ないからです。


セブ永住で、「本気で生きていきたい」なら、リスクを負う勇気と
行動を持つべきです。


(J-モール 金曜会、 毎週金曜2Fテラスにて、自由参加です )


そして貴方は郷に入って郷に従えますか??日常的に見える物それがセブです!


    2017年2月25日


   (写真、複写ー転写禁止です)


    セブ 日本人すみれ会2


    mandaue-yasu

×

非ログインユーザーとして返信する