セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ永住と セブマクタン空港

韓国から購入したFA-50(超音速高等訓練機)がセブマクタン空港に


時々来るがスピードが早すぎ補足出来ず写真を取れなかった


F5戦闘機が耐用年数(米軍の中古)が過ぎ今まで戦闘機ゼロ状態が続いていた


(現在籍航空機50機)


フィリピン空軍、エアーバスDS 輸送機( C295 )


ベル412EP VIP輸送、災害救援活動に使われている


13人の乗客と2人のクルーを乗せ、巡航速度時速226キロで
662キロ飛行する。



2013年11月多くの死者を出した、台風ヨランダ、


副大統領がこのベル412EPで視察に来られました


(私のアパート、ダアンバンタヤン地区、強烈な風でドアロックが壊れ全開、)


(2Fは窓ガラスが全部割れ吹き抜け状態、日本の台風より強烈でした)


(注意=裕福層、外国人には国からの救援物資の配給はありません!)



主に災害派遣輸送に使われる、ロッキード C-130(米軍中古)


機体別カラーで2機のみ保有


これは?、 機体にフィリピン共和国となっている、、


フィリピン大統領は 大統領専用機を持っていないし、


セブ マクタン国際空港 休みなし、私も安眠なし!(大型機はうるさい!)



滑走路排水悪いんだよねー、今日はまだいい方だ!


コルドバ地区の浅瀬を埋め立て新空港を作ると言うがいつの事なのか、、


あら?故障ですか?


コチラはパンク?、滑走路敷地内でもパンクするんだ、、


時々走行させ品質管理しないとね、、

狩っても狩っても、すぐ伸びる 1年中夏では仕方ない、、


永遠に続く会社、創業何年??


2017年2月19日


セブ 日本人すみれ会2


(写真、ご自由にどうぞ)


lapu lapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する