セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ ビザ延長申請が簡単になった

マクタンのイミグレでビザ延長に行って来ました


6ヶ月延長で1万30P、何時もながら高いですね



プリンター持ってないのでPDF出来ず写真ですいません



以前は大判サイズで裏表の記入でしたが


今回はA4サイズの半分ほどだが相変わらず活字が小さく見えない!



見えない(本当は分からない)部分は飛ばして提出


裏面は記入必要なし


女性係官が親切にアドバイズしてくれた


カードマンに「ペンかしてー」


ガードマンー「アイ ハブ ペン」


すかさず私も「アイ ハブ アップル」


皆で大笑い、、、


俺が知らないと思ってたの? 私は飛んでるじじいですよー


隣の日本人おっさんが「記入が分からない」と、、


「ホテルに申請書類持ち帰ってゆっくり記入すればOKですよーー」


別の手が有るとお伝えしたかったが おっさんは


どうも」と言って居なくなった、、N----??


(写真ご自由にお使い下さい)



a-ーTV(CH3)に「 みほ 西田」さんが出ている(タガログOKですねー)



lapu lapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する