セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

Cebu、マクタン島でホンダXRM125フエンダ塗装と点検

日本から持ち込んだホンダクロスカブ110のフエンダです
中古で購入しXRMに取り付けてCebuで走行していたが
傷が大きくなり塗装もハゲてきたので
近所のバイク屋へ(大きい店のバイク屋では断られた)


再塗装いくら?
300Pでいいよ!
安!!


ホンダさん材質の悪いボルト使ってますねー
と言っても車体価格日本より安いから仕方ないですが
メガネレンチ使い2回開閉しただけで頭が舐めてきたよ、、


新しいボルトを使ってもらいました



親子でやっている小さなバイク屋さん
この店は中古バイクも売っておりきれいに洗車され
展示してあるのでこの店に決めた!


他の店なんか使いっぱなしの泥だらけ中古バイクを平然と
店頭に並べている


全塗装で新しい水はねカバーを取り付けて、
ちょっと長いのでカットです
装着OKですね


フロントフエンダー、原付2種用の白いラインが無くなって
何か間が抜けた感じですが
タイヤとの隙間が、、外目で見ればよくわからないのでOKです


以前パンク修理した時修理屋の親父が
リアのアクスルナットをガッチリ締め込んだため
ビクともしないので少し緩めてもらった


ドライブチエーンが走行時シャリシャリ音がするので
油(廃油です)をさしてもらい、、、


次回はヘッドライトを円形に交換するつもりですが
ライト一式は自分で購入し持ち込んでとのこと


LEDライトを考えているが交流電源でLEDつけられるのかな??
直流に変換しなければ駄目だよねー


フロントフエンダ全塗装
水はねカバー
ドライブチエーンの油
リア、アクスルナットを緩め


合計で800P(約1600円)でした


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する