セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブマクタン島、木曜会会長永眠。。。

木曜会代表
河野会長が11月22日(木曜日)
Tamiyaでの木曜会開催時間午後1時に永眠されました



河野会長 考え事している時は厳しい顔になります、、
会員皆から何時も
会長!今度は何考えているの?」の笑い声が飛び交います


会長は昔ながらの人間、義理人情に厚い方でした




窮困日本人に転落した故人平野君(60歳)を少ない金額ではあるが
時々援助してきました


会員から寄付金を集めコルドバ孤児院に食料を援助


忘年会、新年会行事


オランゴ島での会員BBQパーテイ
その他、、長く活動されてきました




11月22日(木曜)木曜会会場Tamiyaに出かけると
Mさんから河野会長危ないとの連絡が入り
私とNさんとで急遽会長自宅へ


家族、友人のMさん、近所の親しい人々の見守る中
苦しむ事無く木曜会開催時間のPM1時
木曜会を惜しみながら静かに永眠されたとの事です


(研修中の学生さんも同行しています)


バランガイに連絡したが
セント・ピーター斎場に搬送予定であったので
看護師が御遺体を検視し引き上げました


河野会長は、他人友人に迷惑をかける事の無い様
セント、ピータ葬儀社の契約をしており
滞り無くご遺体はマンダウエーにある斎場にへ出発です


ここで問題なのは
その後の進行は家族のサインが必要で
私達がお手伝い出来るのはここまでです。
(ご家族が到着されるまで別室安置されます)


河野会長のご冥福をお祈り致します


(写真ー複写、転写禁止します)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する