セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、毎日雨で事故も多いですよ!


マクタン島、毎日雨が続きますが 事故も多いですねー
ザーーガチャン!また事故か??


(手助けする黄色ドライバー)


ママの運転ですぐ先の私立学校へ送りだが、
スリップ転倒、子供はノーヘル


黄色い車は停止しており バイクも車にぶつかって居ないので関係有りませんが 
交通員を呼びます


転倒したママは泥まみれ、近所の方が水を持ってきてくれました
こういう所は皆親切ですね、、
黄色い車のドライバーが交通員に説明し立ち去りました



バイク集団は何時も野次馬!


雨が降ると特にわがまま走行のバイク集団です
交通ルールは有りません 歩道も道路です
スピードは出し放題 
交通標識は手書きで分からないので自由走行
交通員に捕まるのは運の悪い人ですか?
交通監視員を見かけると私は中央車線に逃げます


お父さん、いいバイクですねー、エアークリーナーから水入らないですか?
かなり古いバイクも現役走行しています


空港バスは相変わらず自宅近くから出発でSM行きです
何時になったら空港内から出発するのか??
自宅前から乗車してJ-モール近くに行くので
私には都合が良かったが ホンダXRM購入後は使わなくなりました


好きなスズキジムニーですが エンブレムにUSのフオードですか??
シヤーシーがトラック用なので頑丈に出来ています


韓国KIA ピカント?
日本車と似ているので分かりませんね、、


雨季になると視界が悪く 水たまりに入ると泥だらけ、
近所で毎回5Pの高圧洗車が必要、、
走行はゆっくりと安全走行に心がけています


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する