セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

  マクタン島、IRONMAN2018交通規制解除(5日

マクタン島外周道路は通行止め、、


自宅前の道路は マリバゴ地域から裏道を使い
ここまでたどり着きましたが、この先はどうにもなりません


聞くと交通解除はPM1時の予定と言う、、、



どうしますか?
空港まで歩くのでしょうか??


大型荷物をもっての移動は大変ですねー


多くのバイク、車が集まってきました
Uターンして タミヤ方向に行っても無駄だよ!


解除待ちのジプニーはこの1台だけ、、


解除になりそうでバイクが待機!


「空港まで行くんだ!」という
他にも空港行きは 数台居ますよ、、


ジプニーが無いので多くの人は歩きます
今日は曇りでよかったね~


抜け駆け組!、そうだよ 歩道を走って行けるよ、、



空港行きの彼もスタートです
この先工業団地前からセーブモール(マリーナモール)
まで歩道が続きそのまま空港道路に入れますねー
うまくやれよ!


バイクだけ交通解除になりました


ハバルハバル(バイクサービス)も空で飛んで行きます
途中歩いている客を拾うため、、



このあとドテルテ大統領の車が通過しその後、、?
片言ビサヤ語なので間違いかも??
その後12時30分解除されました


lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する