セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ、マクタン島 娘の誕生日会

私の娘が2歳になりました



朝から買い物です、
チキン1羽×3=900P


出来上がり品は高いので、義理兄がリロアンまで行き5500P(1万円強)で
義理兄が購入し、(私は支払いなし、ありがとうー!)
バイクに乗せて帰ってきた(ピピー騒がしいだろう 、笑)  
その後アパート裏で丸焼き!、ブタくんありがとうね!

会場は、近所に住む義理兄アパートを借り(片付けが面倒なので)誕生会です


神に祈りを捧げ、パーテイが始まりましたが、、、
子供達はケーキを食べたいーー!!、
子供達は誕生会でなければケーキを食べる事が出来ません
私が手を付けるまでお預けです(大笑


さて食べますか!!せまい部屋に大勢の家族、


「クムスタ クーヤー!」え?、、だれだ?
住人達は皆私の事わかるが、、私は多過来てわからない!


大勢が集まってタダ飯をたらふく食べる!楽しい、、
私もビサヤ語の勉強になるしーー


「クーヤー、ピクチャー!!」、、(お前ら、だれだ?)と言ったら
皆に大笑いされてしまった(笑


ゴチャマンと居る近所の住人、遠慮無しに次々とやってくる


食べ物、ウイスキー、ワインを大量に購入したのはこの為ですねー
まー、年1度の安全料と、皆さん楽しんで頂ければ安い物

総額1万P=2万2千円です

そのうちおなじみの時間です
道路の片側を占領して大音量でカラオケです!(笑
私はとても付き合っていられませんので、帰ります!
片付けは皆でよろしく~!!


(写真ー人物写真は複写、転写禁止です)


lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する