セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ、マクタン島、バイクのナンバープレート大型化案?

(日刊マニラ新聞より)


プレート発給を正常化せよ バイクのナンバープレート大型化案で、、


 ガルバンテ陸運局長はこのほど、下院議会で審議されているオートバイの
ナンバープレートのサイズを大きくする法案について支持すると答えた。
上院議会でも同様の法案が可決している。


しかし、陸運局自体が、納入業者との契約を巡る問題からナンバープレートの
発給を過去2年にわたり凍結している。


現在、ナンバープレートは600万枚以上も不足している。
車販売代理店は苦肉の策として仮想ナンバープレートを独自に発行している。
また、多くの利用者は自分で独自のステッカーを作成して貼りつけている始末だ。
なかには「プレートが入手不可能、プレートのない共和国より」という面白いのもある。


手作りバイク 販売価格2万Pです、verry good
(セブ、タリサイ)良く出来ています


そこで国家警察は、一斉検問で問題のないバイクに独自のステッカーを貼り、
犯罪用のバイクをあぶり出す方法を検討している。
大型プレートナンバーも犯罪取り締まりに役だつ。
ただ、ちゃんとプレートが発給されることが必要だが。


(インド製3輪バイク)


バイク用、大きくてもいいですから(ヨーロッパ方式)
早くプレート作って下さい、、手作りプレートでは悪がはびこります!


記事ー6月9日日刊マニラ新聞より抜粋


(写真ー複写、転写禁止です,,,,,,写真UPは本人許可を得て記載しています)


lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する