セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ、マクタン島 Wさんがホンダバイク購入

すみれ会、会員のWさんがホンダのバイクを購入希望
私も同行した


旧橋から来てクラウンリージエンシーホテル前の
マクタン島ホンダ特約店です



Wさんもバイクが好きでホンダ、スーパーカブ系のバイクを
購入したいとのことで WAVE110をお薦めしました
NEW WAVE110 ドラム  販売価格57400P
ところが6月のみプロモでー5千P引!!


スーパーカブのエンジンですね、、


ヘッドカバーが前と変わらないですよー
基本設計は変わらずですが、ユーロ2排ガス規制対策品で、、
車体保証期間は2年


愛想の無いセールスレデイだが、細かく説明してくれる
以前埼玉県の大宮で生活していたとのことだが
日本語は全く話せない(苦笑


プロモ5千Pの話にラッキー!現金で買います!
所でLTO登録書類は?
「パスポートのみでOKです!」
住所は今ホテル住なんだけど、、
「じゃーラプラプのみ記入しときます!」


「TEXでナンバー番号送ります!」
あら?俺時々日本に帰るから、、、(じゃ私が受けておきます)

てなわけで全額払い、さて、、??
乗って帰れる?
「明日の引き取りになります!」
OK、引取から1週間乗れますがその後プレートナンバーが
来ないと乗れません!
(P人は平気で皆乗っているが、、)


んー困ったな他のブログで販売店の証明書があれば1ヶ月
乗れるような事書いてあったが、、なんとかならない????


「N,,,,,,なんとか考えます!」
LTO登録、保険、サービス、、ヘルメットサービスだが2個くれた
え?、、、ありがとー、、


私はこのホンダXRM125購入を考えているが、、
ヤマハも見てこよう、
今日市場近くにあるヤマハ店へ、


聞くと
「購入からプレートナンバーが来るまで約4ヶ月
乗れません、、」
えーー!、コチラのセールスレデイは売る気も無いような
冷めた対応、、
なんとかならないの?、、
「だめです!」
さっさと帰りました、、、、、


ホンダXRM125
あーこのエンジンは、ホンダ・グロムと同じですねー
きっとタイホンダから輸入です、、たぶん、、




Wさん、捕まらないよう気おつけて走行して下さい
検問やっている時は対向車が教えてくれますので
回避しましょう、何せLTOのOR/CRが無いので
止められたら、バイクの支払い領収書を見せる?(笑


(写真ー顔写真は複写、転写禁止です)


lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する