セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ、マクタン島、木曜会「コルドバの孤児院へ」


木曜会代表して私が行ってきました
近くのガイサノでコメ50K購入(2千P)
アポイント取ってあるので直接事務所へ


施設は竹で編んだバンブーハウスの小部屋に多くの
子供たちが生活している


決していい生活とは言えませんね、でも路上生活、又は貧困家庭の子供よりは
安定した生活が保障されています。

7歳のかわいい女の子が出迎えてくれた
「カノサ マグ ソゴツ アン クラス??」と私が聞く、、
あーそうー来週から学校が始まるのか、、

孤児院の園長先生と私、少量のコメですが大変喜んで頂けました。


参考の為、生活の様子を見ると、、
ボランテアのおねーちゃんが小さな子の面倒を見ています
地域に住む多くのp人の方々が 毎日ボランテア?として
手伝いに来ています

こちらもボランテアのおばちゃん(販売品を購入すると上下300Pと高い)
新学期が始まるので通学する子供たちの制服を手作業で作り上げます


リジョン君!
「何?トン イカウ レチョンか?? 」ジヨークで笑わせます


子供たちの皮膚病、吹き出物、あービタミンBグループが足りないなー
偏食(野菜嫌い)ですね~


この少年は私のベルトを握り、ビサヤ語で一生懸命話しかけてくる、、
淋しいのか?パパに対する愛情なのか?
私は何も出来ないが、別れ際手を振るこの少年の事が気になった、、
どの子供でも、パパやママの愛情が欲しい年頃だ!
私も子供は好きだ

(送迎用パタパタ、営業パタパタ使うと1人結構な金額になりますので)
私がこの孤児院で生活出来るなら、私自身も幸せに暮らせるような気がする
今回はマクタン島木曜会でのボランテア活動であったが
セブ、すみれ会でもボランテアの活動が始まる


多くの日本人主催のNPO法人がセブで活動しています
少額で結構です、心ある日本人の皆さんの寄付をお願いします


(人物画はー複写、転写禁止です)
lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する