セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ、マクタン国際空港の空軍、5月

毎度お馴染み空軍?の所定便ですが 騒がしいのがこちら


朝の6時出発、激しい騒音で起こされAM9時過ぎに
マクタン空港に帰還


エアーブレーキが小さいナ~

2機目が到着


以前は2機編隊での哨戒訓練でしたが
最近は3機編隊になりました
現在戦闘用の兵器は搭載されておらず、燃料予備タンク
のみで訓練飛行しています(戦争はしてほしくない!)


3機目到着です
先導機は3機到着まで誘導路で待機します


その後


3機、ダンゴ状態で誘導路、新ターミナルを過ぎ空軍格納庫に入ります


ダバオのブロ友さんから「今ダバオ上空に来たよー」
との事で
セブ中心に各空港に発着訓練飛行しているみたいですねー


今は北風なので(南風は自宅前から発進するので大変!)
強烈な発進爆音はありませんが
真夜中2時の訓練飛行、早朝の訓練飛行はさすがに
参りますねー


こんな条件の悪いアパートでも1ルーム3500P
高いよ大家さん!
しかしこの所、近所にバタバタと1500Pの
ボーデングハウスが建っている、
こんなうるさい所に良く来るよ
(入ってくる多くが若い女性たち、いいですねー、うらやましいだろー
 ABさん、笑、、)


なんでなの??
飛行機の騒音を気にしなければ(すぐ慣れますよ!)
アパートへの風通しがすごく良く快適だからです!!


lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する